すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

数ヶ国語を話せる方に質問です。
スペインとイタリア語がよくごちゃ混ぜになったり、フランス語も時々間違えて入り混じってしまうときがあります。
3つは必要を迫られ 自己流で同時に勉強を始めました。

英語とその他の語を間違えることはないですが…

どうしたら間違いなく出来る様になりますか?
コツはないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-28 22:10:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

2人とも大変参考になりました。迅速にお答えいただいた雪桜さんにもらっていただきました。

確かにスペイン語とイタリア語は似てますよね~

スペイン語しか話せませんが、イタリア語は聞いていて大体分かります・・。

コツ・・・・これっといったものはありませんが、

話すときに日本語から変換とかして話すのではなく、

スペイン語で話すのなら、スペイン語で考えるようにしてます。

あとは、どの言語もきっちり話せるようになることぐらいですかねぇ~・・・

頑張って下さい!


女・14歳

  • 回答者:雪桜 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっきにスペインとイタリアを話さなければいけないとき、その言語で考えるという頭の切り替えがスムーズにいきません。
それぞれ集中的に勉強すると 他のを話すとき勉強した言語が入り混じってしまうことがあります。
でも頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

並び替え:

いちいち日本語で考えてからだと変換が2段階になるので、理屈っぽく考えずに、流れとかノリで大まかに言語を掴むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大まかにとらえること大事ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る