すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

生の山芋で何かレシピを教えてください。

短冊に切って鰹節やワサビで食べるのは少々あきました。
とろろは好きではないです。生のシャキシャキ感が好きです。

なお、レシピサイトのURLを貼っただけの回答はお断りします。

===補足===
加熱も無しで。あくまで生でおねがいします

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2011-01-29 20:40:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

明太子もよかったんですが、巻寿司のほうが豪華っぽいのでこちらをベストにします。
回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

お寿司の海苔巻きに山芋の細切りを入れて食べてみてください。
あっさりしているし、しゃきしゃき感がめっちゃ美味しいです。

ツナ缶と山芋の細切り、豆板醤少々、味噌少々、酢少々を混ぜて
食べるとちょい辛で美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やまいもを短冊切りにして、わさび茶漬けの素を振りかけて食べると美味しいです。
テレビでやっていたレシピなんですが、簡単なのに凄く美味しいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢をかけるのは定番ですが

ゆかり(シソ)ふりかけに和えても美味しいですよ

小口切りにして納豆に入れたり

パスタの具材にしています

瓶入りなめ茸やもずく等もで和えるのも

ネバネバ和え物で身体にもよく簡単ですよ

  • 回答者:きのこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩のり、またはメンつゆなんてどうでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短冊に切って明太子とマヨネーズとあえるのがおいしいです。
ご飯すすみますよー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生でですか・・・

シャキシャキを生かしたままで・・・で考ええますと

山海節で合えるのはいかがでしょう?

他は和風のドレッシングを掛けて食べても美味しいですよ

===補足===
補足拝見致しました。
すみません。

私は、短冊切りにして山海ぶしで合えるのが1番好きです。
梅の味としそ、鰹節のうまみがとても良く合います。

和風ドレッシングはサラダ感覚で・・・短冊切りでドレッシングを掛けております。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの生地の中に、山芋をすりおろして
入れて、お好み焼きを作ると、
ファファした感じで美味しいですよ。

  • 回答者:たぼう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

めんたいことよく合います

山芋とめんたいこの和え物
 1.山芋を短冊にきる
 2.明太子をばらす
 3.1と2をあえる
 4.そのまま食べるとおいしいよ♡

山芋のめんたいこ焼き
 1.山芋をすりおろす
 2.長ネギ(1本)を小口切りにする
 3.めんたいこをばらす
 4.小麦粉(カップ3/4)、卵(1コ)、水(大さじ5)をボールに入れよく混ぜる
 5.4に1,2、3を加えてまぜる
 6.フライパンでカリッと焼いて出来上がり
 7.しょうゆとマヨネーズを1:1.5で混ぜたソースでたべるとおいしいよ♡

===補足===
おぉ梅もいいですね(*´∀`*)

めんたいこ焼きは、
ホントに間違いなぃですよ^^
ぜひ、ご賞味ください♡

♡5つありがとうございました^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太子ならマヨネーズもほしいですね。
味噌か醤油を溶いて梅も入れちゃいましょうか。

短冊に切って、のりで巻いて、軽く油で揚げます。
しゃきしゃき感があり、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シャキシャキ感は無いですが
擦った山芋に薄力粉とタマゴを入れて焼くと美味しいですよ^^
ポン酢やソースをかけて食べてます。

後、家でよく食べるのは1cm角に切った山芋、納豆、めかぶ、キムチを混ぜて
御飯にかけて食べるのも美味しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

磯辺揚げにするとおいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る