すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ちりめんが1袋あります。おいしい食べ方を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-31 00:49:05
  • 0

並び替え:

卵焼きに入れたり、

チャーハンに入れたり
して食べています。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれんそうと一緒におひたし
おいいしいです♪

この回答の満足度
  

サラダに入れると美味しいです。
たまにやるのはレタスと一緒にあえて
味付けはごま油と塩のみ
最後にごまをふりかけて出来上がりです

  • 回答者:kana (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごま油で炒めて、そこに海苔、白ゴマ、醤油を加えてカラカラになるまで炒ります。
ご飯にかけて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は納豆に混ぜて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちりめんの炊き込みご飯がおいしいですよ
また、卵焼きにちりめんを混ぜたちりめん卵焼きとかおいしいですよ

この回答の満足度
  

炒飯の具にすると美味しいです。

  • 回答者:キティ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胡麻油でピーマンと一緒に炒めてきんぴら風にすると美味しいです。
あとは、茹でて細かく刻んだ大根菜と混ぜご飯。我が家の人気メニューです。

  • 回答者:まかろん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は広島菜を使いますが、なければ野沢菜でいいです。
ちりめんとあえて下さい、それだけです。
それをご飯にかけて食べて下さい、美味しいです。
混ぜご飯風に混ぜ込んでもいいです、これならお弁当につめて持って行っても美味しく頂けます。
塩味は野沢菜についているので、物足りない時だけ、醤油をちょっと垂らすだけです。

ほうれん草と一緒にバターで炒めてもいいですよ。
これは酒のつまみにもなりますし、おかずにもなります。
色どりを考えて、卵も一緒に炒めると美味しいし、綺麗です。
ほうれん草は冷凍ほうれん草でいいですし、好みで醤油をちょっと垂らしてもいいですし、塩コショウを少ししてもいいです。
何か野菜が足りないよねって言う時の1品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンジでチンしたらカリカリになって
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根おろしと和えてポン酢かけて食べるとおいしいですよ!

後は卵焼きに入れるのもおいしいです!

  • 回答者:もこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊き込みご飯が美味しかったですよ
レシピ
http://imachikaisan.weblogs.jp/blog/2006/08/post_aa1b.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらすの天ぷらが美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番はしらす丼ですね。ごはんにたっぷりかけて食べましょう。
ネギと少量のゆかりをかけるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆでたほうれん草と
あえるのが好きです。
ゴマ醤油。砂糖。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごかけごはんに混ぜて食べると
とても美味しいですよ^ ^

この回答の満足度
  

強火でチリメンとゴマ油でフライパンなどで炒める。
ゴマ油の香りと感触がよい。
大根おろしも後から加えても良いです。

  • 回答者:エンジェル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんにかけて食べるのがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る