すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

主婦の方で、ほぼ毎日手料理を作られている方へ質問です。
和食・洋食の2つだと、どちらを作られる事が多いですか?

  • 質問者:和食派
  • 質問日時:2011-01-31 19:15:37
  • 0

和食にしたら次の日は洋食、次の日は中華と考えて作っています。
朝食が和食なので、和食の方が多いということになるのかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洋食の方が多いです。

カレーや洋風系お肉

多いです。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食ですね。
洋食はあまり作れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食が多いです。
煮物は飽きがきません。

  • 回答者:まま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食が多いです。週に2日洋だとおもいます

  • 回答者:こーひー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食です。
家族みんな洋食派なので、
和食も作りますが、回数は少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというならば洋食かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食です。
安いし楽だし米とぎたくないときパスタササッとゆでてナポリタン作っちゃいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食の方が断然多いです。
夫が和食を嫌うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食です。
焼き魚が多い。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと洋食系が多いです。
和食も好きなんですが、洋食の方がお弁当のおかずに便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食ですね。
お魚や煮物が多いかなぁ~夕べはハンバーグでしたけど煮物とかって基本が一緒なので簡単だしヘルシーなので我が家では多いです^^

  • 回答者:あみたん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食です、


魚中心の食事が多く、煮物も作る事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食です。

簡単なのは、そっちです。

すみません。主婦じゃないです。中2です・・

ごめんなさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言えば「洋食」ですね。
 純和食だと「オカズがない!」とクレームがつくので。。。
和食でも洋物が必ず並ぶようにしてあります。

  • 回答者:和食、美味しいけれど (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言えば「洋食」ですね。
 純和食だと「オカズがない!」とクレームがつくので。。。
和食でも洋物が必ず並ぶようにしてあります。

  • 回答者:和食、美味しいけれど (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がお米が大好きなので和食が多いです。
冷凍保存もしやすいし、お弁当にも入れられるので楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができてからは和食です。野菜を多く摂れるので。
和食にしてから自分の肌や健康状態も安定したように思います。

週1くらい、カレーかパスタかハンバーグを気分転換にやります。

  • 回答者:りも (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというならば洋食かな。でもどちらという風に明確ではなく和風おかずにも洋食風スープとか、洋食に味噌汁なんてことも良くあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「洋食」
味の方向性が簡単に決めやすく、単品でもそれなりに様になり
腹持ちも良いのですよね。
食事時間が不規則で、メタボ予防にと和食風になるような地味な努力はしていても、
食事の回数とメニューを振り返れば、洋食割合が多くなってました。
反省して、なるべく和食比率を高めたいと思いました。

余談ですが、ここ40年の日本でのアレルギー増加は「急激な洋食化」説もあるらしく、
日本人が食べ慣れていなかった食材(肉・バター・乳製品・野菜・果物・チョコ)は、ほどほどに抑えた食べ方をしないとアレルギー化するのだとか。
「私がやせた理由はアレルギー検査が原因でした」@勝間和代
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2010/08/post-9d16.html
「和食と洋食の違いは?(2人目の回答者)」
http://q.hatena.ne.jp/1066640488

  • 回答者:せめて伊太利系を食べたい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり考えていませんでしたが、和食が多いと思います。
特に冬場は和食が多めで、夏場はスタミナを欲するのか、油を使った中華や洋食が多くなるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食です。小学生の息子が和食派(カレーやシチューも食べない)なので。
主人は洋食派なので、どちらも食べてくれる中華が本当は一番多いです。

  • 回答者:青椒肉絲 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食が少し多めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食の方が得意なため、和食が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食です。
和食の場合少なく感じるみたいでmがっつり食べられる洋食になります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食の方が多いです。魚料理が多いので。

  • 回答者:キティ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食が90%、洋食は10%位です。
洋食は子供も亭主も好きじゃないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食が多いですね。
肉好きな人が多いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかだと洋食を作ることが多いです。
和食が続くと子供が嫌がるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食です。

年を取るにつれて焼き魚などの
出番が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食の方が多いですね。
和食のメニューにしたら、子供たちから
「目玉焼き焼いて」とか「ウィンナーないの?」とか言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば洋食です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食が多いです。
家族の要望で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る