すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

100円均一の毛糸でマフラーを作ることになりました。

20人分ぐらい、毛糸を頼まれたのですが、

店頭に行かないと見本がありません。

ホームページを探しても色見本がなくて困りまっています。

自分のものではないので、余計悩みます。


色見本があれば、HPから毛糸の色見本をコピーして仲

間に選んでもらい、失敗がないと思うのですが。


どなか毛糸や色見本を載せているHPがあれば教えてください。

  • 質問者:KEITO
  • 質問日時:2008-10-27 22:14:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました♪

初心者で困っていました。

とってもたすかりました。

100円均一の物は色数が少ないと思いますが、下記HPが参考になると思います。
http://www.craftmax.net/amimono/
近くに手芸センターがあれば、そちらの方が100円均一よりも安いと思います。
マフラーは玉数が多いので、値段ではなくメートルで換算してみてください。
100円均一は高くつくと思います。

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

100円ショップのは仕入れが偏っているのと、
途中で買い増しに行っても「今年は終わりました」とか言われるのでおすすめできません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某100円ショップで働いています。
毛糸の種類はハンパないです。
そこから、売れそうなものを、バイトちゃんが選んで発注しているので
店によって、置いてあるものが違ったりします。
全部そろえるのはなかなか難しいです。
毎週のように「新商品」が出たり、毎週のように「廃盤商品」が出たりするので
色見本や商品見本一覧などは、作れないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円均一の毛糸は一玉が小さいので
前の方もおっしゃっていますが、20人分のマフラー分であれば
手芸店の100円の毛糸を使った方がいいかもしれません。

でも20人分のマフラーを編むのは相当大変だと思います。
棒針・鈎針・指編みなど編み方にも寄ると思いますが、
詳しい毛糸の量も手芸店の人なら詳しく教えてくれると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一のって、その場にあるだけのものが多いので、
前に良かったからまたなんて思っても、もうなかったりします。
よって見本などは存在しないと思ったほうが良いです。
頼んだ方が100円ショップで自分で毛糸を選んで買ってくるという事は出来ないですか?
それが一番確実で、写真と違うとか、こんな色じゃなかったとか(通販なんかでよくある返品理由です)
そういう事がなくて良いと思うんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る