すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

先日マフラーを作ったのですが、一玉余ってしまいました。
一玉で編めるものって何かありますか?
かぎ針も棒針も使えますが、毛糸がかなり癖のあるものなので
かぎはちょっと難しいと思います。

このままだと一玉残したまま冬が終わってしまいそうなので・・・><

  • 質問者:冬限定の趣味
  • 質問日時:2008-01-14 01:06:40
  • 0

花瓶敷き。。
テーブルの食卓に大皿敷き。なんかつくってもかわいいとおもうのですけど。。


使わなくなったら
台所の辛苦のお掃除にも毛糸は活躍できますよ^^

  • 回答者:れもん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

かぎ針編みで、コサージュをつくってはどうでしょう。

マフラーにつけるのもいいし、肩にひっかけて
前で止める時にもつるとかわいいと想います。

ピンをつける以外に髪とめのゴムをつけて
髪をまとめた時にマフラーとお揃いだとかわいいです♪

または、ポーチを作ってもいいかも。
四角く編んで裏生地と一緒にぬって
口部分はファスナーをつけて…どうでしょう。

携帯ポーチもお薦め、鎖編みで紐も案で
首から下げるのどうでしょう。

  • 回答者:ぼこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

マフラーとお揃いの、イヤーウォーマーはいかがかな?
ヘッドバンドスタイルなら1玉でいけそう。

  • 回答者:チーム-6% (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

我が家ではペットで猫がいるのでマフラーをつくって
旦那とお揃いだ!と楽しんでいます(笑)

完全に趣味ですが、けっこう楽しいです♪

  • 回答者:天2 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私もよく毛糸を余らせてしまいます…。足りないと切ないのでどうしても多めに買ってきちゃうんですよね(苦笑)。

私はその時その時で作るものが違いますが、今年は余った毛糸で極細マフラー?のようなものを作りました。(棒針)
幅2~3センチのもの(毛糸の太さによって目数は変わると思いますが、並太の普通の毛糸なら4-5目くらい、3目くらいで作っても面白いです!)

で、出来る限りながーく編んで、今はワンピースを着たりする時に、無造作に首に巻いて出掛けます。
暖かさとはちょっと無縁なアイテムですが、おしゃれにはなかなか気に入ってます★

  • 回答者:マル (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

首元だけのネックウォーマーはどうですか?
一玉でできると思います。

  • 回答者:さおり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お花のモチーフをいくつか作って、コサージュにしたりヘアゴムなどの飾りにしたらどうでしょう^^

  • 回答者:pukupuku (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

あまっているのが癖のある毛糸っていう事で、ちょっと難しいかもしれませんが・・・。こんなのも可愛いですよ↓
http://www.otama.tv/etc/make.asp

  • 回答者:みち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る