すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

旦那さんが立ちション派でトイレマット使用の方、スリッパは置いていますか?マットは毎日洗いますか?ズボンの裾は上げて入りますか?
あちこち飛び散りや、ちょっと垂らしたりがあると聞いたので、気になりまして…。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-10 16:27:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

スリッパは置いています.
マットは毎日は洗っていません。
時々です。


ズボンの裾はそのままで入っています。

確かに気になることもあります。

  • 回答者:メロンパン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパ置いてます
毎日洗ってません.
裾あげません

こういってはなんですが,ねらいどころの問題ではないでしょうか.
跳ね返り方向を考えれば大体狙うところなんてそうないような気がしますが...
ターゲットポイントシールが売られていますよ(^^;

  • 回答者:ゆるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパは置いています。洗いません。

マットは毎日は洗いません。週一で日曜に洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マットがあるのでスリッパは置いていません。

マットは2週間に一回洗います。

裾はあげていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパは置いてないです。
毎日は洗わないです。 裾もあげないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパを置いています。週1回洗います。
ズボンの裾は上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

置いてます
マットは週一で洗います
裾は上げないです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパ置いてます。
マットは毎日は洗ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレの前のあたりでズボンを脱いで入ります。
座ってしていますよ。
スリッパとマットは設置してますので履いて入りますよ
スリッパはビニールタイプですので洗えます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元立ちションオットでした。
何年も前のある日、入浴前に裸のままトイレに入ったら、太股へのしぶきが物凄くて、
それからはいつでもどこでも座る事にしたそうです。
跳ね返り以前の問題だと言ってました。

ツマとしては、自発的にそうなってラッキーです。
マットもスリッパも無くなり、掃除も楽です。臭いもしないし。

  • 回答者:トイレの紙さま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、履いてないみたいです。
毎日ではありません。
多分上げてないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパは置いてあるけど使わないです。
マットは毎日は洗いません。
ズボンの裾を上げたりしません。
もし汚したときは旦那に拭いてもらってます。
私自身は目に見える汚れじゃないと気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパは履きます。
すそまで考えてませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパはおいてないです。
マットは毎日は洗わないです。
いちいち裾はあげないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は洗ってないです。
スリッパは置いてますが使ってないです。
ズボンも気にしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マットは毎日洗わないです。
3日に1回程度ですね。
スリッパはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパありますがあまり気にならないです
結婚したてですか?
それぐらいで神経質になりすぎると
離婚の道に進むかも…

  • 回答者:ベテラン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレを洋式に替えた時、スリッパだけでしたが、義母がマット買ってきたので、居るのかな?と思いながらも置いてあります。
毎日洗っていませんが、義母が時折洗っているようです。

主人に聞いたところ、マットがあってもスリッパ履いて入る と言うのでスリッパを使っています。
濃い色のマットなので、汚れが解りにくいですよね。
あまり考えたことは無いですが、跳ね返ってるのでしょうか??
 和式は底が浅いので汚れやすいですが、洋式は便座は上げてる(はずだ)し、和に比べて深く感じたので、跳ね返りや周りの汚れは気にしませんでしたが。。。。?

  • 回答者:考えてみると??ですね (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは置いてないですね~

  • 回答者:カナリヤ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパは置いてないです。マット洗うのは5日に1回くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパは置いていません。
マットは毎日は洗わないですね。3日に1回くらい洗っています。
便座のすぐ下のマットは飛び散っていそうなので
足を付かないようにしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗うのが面倒だ!と思うのなら、旦那さんに協力してもらって座ってもらう。
というのも一つの手ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る