すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

フォローリングの床の上に置くイスなどにキズ防止のソックスのようなものがありますけれど、使ったほうが良いのでしょうか?見栄えとか面倒くささとか考えると躊躇しています。実際使っていらっしゃる方のご意見をお聞かせください。

• 質問者:ゆか
  • 質問日時:2008-08-19 11:42:28
  • 0

ソックスタイプだけではなく下部分に両面テープで貼るタイプも何種類かあります。
我が家では100均で買った厚手のフエルトタイプを貼っています。
下に貼るだけなのでソックスタイプのように目立ったりはしません。
引きずってもスーッと動いて楽ですよ。
この対策をしないと音もすごいので集合住宅にお住まいなら
こちらからお願いしたいくらいです。
隣の椅子のガガガ音はまるで学校の教室並みに響いてます。

• 回答者:怖くて言えない (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。ソックスタイプだけじゃないんですね。とても参考になります。
100均で買えるんでしたら、それにしたいと強く思いました。ありがとうございます。

並び替え:

ソックスは見た目も悪いし、すぐに脱げたりするので
結局すぐに使わなくなりました。
イスの足の形に合う・合わないもありますから
もし購入するときには、きちんとサイズを測って買ったほうが良いですよ。

うちはフローリング模様の傷防止ビニールマットを使っています。
溝がないので食べこぼしも簡単に拭けるので便利です。
ワックスの必要もないです。

ソックスの方が安上がりですが、見た目・機能を考えると
マットにして正解だったと思います。

• 回答者:MN (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私もあのソックスは、見た目で我慢できないんです。

床の傷防止クッションで両面テープではりつけるタイプがあります。
100円ショップにもあります。

• 回答者:早起きさん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ソックスしか知らなかったので、大変参考になりました。ここに相談して良かったです。
ありがとうございました。

今のフローリングの品質なら、不要だと感じます。
ソックスは見栄えも悪いです。

• 回答者:篤姫 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。あの見栄えには我慢できなかったので、相談してよかったです。ありがとうございました。

傷つくのが嫌なのか、見た目が嫌なのか天秤にかけて考えるのが良いと思います。
ただ、キズ防止の為に付けると、ダイニングテーブルのイスなど、大きなものは、動かしやすくなるという利点もあります。

• 回答者:ゆちぃな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

動かし易くなるということは、初めて知りました。大変参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る