すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
食卓に出る野菜炒めの具材は何が入ってますか、具材は何種類ですか?
冷奴は何豆腐で薬味は何を使いますか?
今日の二言、三言、四言、五言  

■■回答は大人の方限定です■■

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます 、2重投稿になった場合は削除願います

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-02-18 21:02:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

今日はハンバーグと
鶏の唐揚げと
ほうれん草とエリンギのソテーと
フライドポテトと
生野菜サラダと
ご飯でした。

野菜炒めの具材は
玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、もやし、ピーマンが主です。

冷や奴は絹ごし豆腐で薬味は
あればネギとショウガです。

2週連続で愛馬が走るなんて夢のようです。
今週ももちろんライブ観戦に行きます。
まだまだ寒いですけど、愛馬を見ると元気になれます。

===補足===
ベストありがとうございました。

今日は暖かいというより暑かったです。
夜勤なのでかなりの防寒着を着こんでいますが、
昼間の帰宅時は何だか浮いていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何レースですか

並び替え:

チャーハンとポテトフライ、鶏の唐揚げでした。

キャベツまたは白菜、モヤシ、ニンジン、玉葱、豚肉が
入っています。
たまに、ブロッコリーやカリフラワーが入る事があります。

刻み長ネギやおろし生姜を使います。

今日は朝方雨が降っていて、昼は晴れてましたが風が強く
吹いていて外に出るのをためらってしまうくらいでした。

夕方になると、風が冷たく更に外に出るのが嫌になるくらい
です。

この時期、強い風が吹くと春一番になると思ってたのに今年は
冷たい風が吹いているので、また雪が降るのではないかと
気になっています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんはマーボー春雨とタマゴスープでした。

野菜炒めの具材は日によって違いますが
一番多いパターンとしては、モヤシ・キャベツ・人参・ピーマン(又はインゲン)
の4種類位の野菜を入れます。

冷奴の薬味は、おろし生姜とネギです。

今日はマーボー春雨を作ったら片栗粉が少ししかありませんでした。
なので、とろみが少ししかつきませんでした。
ごま油を多目にして誤魔化しました。

  • 回答者:ゴマの風味 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり大根を食べました。
パプリカ、ピーマン、にんじん、たまねぎ、しいたけ、しめじ・・・
くらいですかね。6種類ですね。
きぬごしで、きざみねぎとかゴマを使います。
今日は今Soodaに来たばかりですが、いつもほど重くない感じがしますね。
直ったのでしょうか。
快適に回答できるとありがたいです。

  • 回答者:夜型 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらでした。
キャベツ、玉ねぎ、モヤシ、ニンジン、豚バラで
五種類です。
特にこだわりはなく、かつお節と生姜で食べます。
今日はものすごい風で吹き飛ばされそうになりました。
おまけに庭にはどこからか飛ばされてきた発泡スチロールの
箱が・・・・(>_<)

  • 回答者:エラーもすごい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお好み焼きを食べました。
野菜炒めは豚肉・にんじん・玉ねぎ・ピーマン・もやしです。
具材は5種類です。
冷奴は絹こしで薬味はねぎかオニオニスライスです。
今日は家の中は日が当たって暖かかったから外も暖かいと思ったら
風が強くて肌寒かったです・・・
早く暖かくなって欲しいです。

  • 回答者:春よ来い (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚しゃぶでした~
野菜炒めはほぼキャベツを入れます
3~5種類入れます
人参玉葱あたりは常に入ってます
冷奴はそのままポン酢をかけるだけで食べます
今日は昔の友人にあってなつかしい会話を堪能しました
楽しかったです

  • 回答者:とくちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿です どちらか削除願います
終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせる で削除依頼願います 放置はしません

豚しゃぶでした~
野菜炒めはほぼキャベツを入れます
3~5種類入れます
人参玉葱あたりは常に入ってます
冷奴はそのままポン酢をかけるだけで食べます
今日は昔の友人にあってなつかしい会話を堪能しました
楽しかったです

  • 回答者:とくちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿です どちらか削除願います
終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせる で削除依頼願います 放置はしません

貰い物の 幕の内弁当

キャベツ モヤシ ニンジン ピーマン 豚肉・・・5種

絹ごし 生姜・やっこねぎ

今朝は 阪急・神戸線が 火災のため始発から運転休止だった。。 私は車で通勤なので、関係なかったが・・・・・

  • 回答者:麻っさん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁を丼ぶりいっぱい食べました。
キャベツ、しめじ、にんじんが入っています。
絹ごしで青ネギを使います。
いつも使っている洗剤を買いに行きましたが高かったです。
安売りの時に買っておけば良かったです。

  • 回答者:イジー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鶏肉のトマト煮込みを食べました。
キャベツ、シメジ、玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、ニラなどですね。
その時ある物を適当に入れるので日によって違いますが・・・。
ネギと生姜です。
今日は動物病院に予防接種に行ってきました。

  • 回答者:キキ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿です どちらか削除願います
終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせる で削除依頼願います 放置はしません

今日は鶏肉のトマト煮込みを食べました。
キャベツ、シメジ、玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、ニラなどですね。
その時ある物を適当に入れるので日によって違いますが・・・。
ネギと生姜です。
今日は動物病院に予防接種に行ってきました。

  • 回答者:キキ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿です どちらか削除願います
終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせる で削除依頼願います 放置はしません

かぼちゃの煮つけ
豚肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし4種類ですね。
しょうが、ねぎ、鰹節
今日は暖かかったです。
過ごしやすかったです。
これから暖かくなりそうです

  • 回答者:つばめ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。 
キャベツ ニンジン シイタケ タマネギ ニラ モヤシ 鶏肉の7種類です。
木綿豆腐で、薬味はネギ ショウガ カツオブシです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日は休日なのでノンビリ過ごします。

  • 回答者:ネットをしながら自堕落に・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュウマイ、春巻き、ビール、おかゆでした。
ビールは大人の流動食ですからね、大人の麦ジュースと言う事で、書きました^^;
野菜炒めは豚バラ、にら、きゃべつ、もやしの4種類です。
冷ややっこは絹豆腐で、薬味はなめたけの瓶詰をかけます。
違反かもしれないですけど、結構美味しいです。
やっと週末ですが、給料前の週末ですからね、ちょっとさびしい夕飯でした。
おかゆはお米がちょっと少なくて、出来るだけ持たせる為に作りました。
ビールはお歳暮で頂いたモノを今頃飲んでます。

早く給料日にならないかなぁ~と思います。
給料日まで仕事以外で外出する以外は引きこもりをしている予定です。

  • 回答者:突撃隣のばんごはん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はプルコギです。
野菜炒めはあるもので作ります。
葉物(キャベツ、ほうれん草、白菜)、きのこ、にんじん、玉ねぎ、ねぎ、しょうが
などをいれます。
絹でかつおぶしとねぎとしょうがです。
今日はおいしいカプチーノを飲みそこね、寒い中帰ってきました・・・。
残念。

  • 回答者:ガム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きとタコのお刺身でした。
もやし、キャベツ、人参の3種類が入ってます。
お豆腐が嫌いなので冷奴は食べないです。
苺大福を買いに出かけ今日1日で3個も食べてしまいました^^
甘くてもちもちで美味しすぎました。

  • 回答者:求肥 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ピラフと玉子スープでした。
野菜炒めの具材は、椎茸・人参・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・エリンギの6種類です。
冷奴は市販の木綿豆腐です。薬味はなにも入れないです。
今日は暖かかったのでよかったです。
でもこう寒暖の差が大きいと体調管理が大変で困ります。

  • 回答者:風邪が引きやすい体質ですから…。 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮弁当 でした。
キャベツ モヤシ ニンジン です。 3種類です。
木綿豆腐でネギと鰹節と生姜です。
今日は二日酔いで死んでました。 明日も仕事なので、早めに寝ます。

  • 回答者:ハイボール (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る