すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ランドセルをどう思いますか?6年間しなかった子供はいるのだろうか・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-20 01:55:31
  • 2

並び替え:

小学校6年の時の転校生が、すでに170cmを超えており、
あまりにもランドセルが不自然だったので、
肩下げかばんで登校していました。

とはいえ、上記のような理由がない以上は
ランドセルを背負って登校すべきと思います。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいいなと思います。

していない子はいないです。

  • 回答者:ぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランドセルではなかったです。
成長しすぎて、ランドセル使えませんでした。
リュックで登校してました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランドセルは独特なのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生っぽいので、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
でも、6年になると背負わなくなりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本中探せばいると思います。
便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高学年になってくると使わない子も居ますね・・・。
私は6年間使いましたよ。
使いやすいですし良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
高いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく手も空いて使いやすかったです♪^^
でも、私は小5の3学期の冬休みが終わってから
ちがう学校に行ってスクールバックにしました。

この回答の満足度
  

両肩掛けだから体にはいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは3年生までで3年生の途中から手さげカバンに変わりました
たぶん色気づいたか子供っぽい感じがいやになったんだと思います
当時の友達も同じ時期にランドセルを使わなくなりました
高い金出して買ってもらって親には申し訳なかったと思います

  • 回答者:きき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手が自由だから、転びやすい低学年には良いと思います。

  • 回答者:ひっし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラフルなところがいいですよね。
でも重いです。
しなかった子いますよ実際に。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

売ってるのをみると良いなと思います。カラフルですね。
私は2年生の途中までしか使いませんでした。
息子は1年生は指定のカバン(ショルダー)、
2年生からはランドセル以外の背負いカバン(デイバッグや手持ち背負い兼用のカバン)
なので、ランドセルは6年間使用しないことになります(4月から6年生です)

  • 回答者:桐の章 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る