すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

小指か突然かゆくなり、徐々に腫れてきました。しもやきかなーとおもっていましたが2週間ほどたつのに治りません。あなたの知っている情報を教えてください!

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2011-02-24 00:08:27
  • 0

並び替え:

しもやけかもしれませんね。

私もしもやけで1ヶ月苦しみました。

病院に行って診察を受けるべきだと思います。

あとこのサイトも参考ししては?↓
http://kei.candypop.jp/shimoyake/2009/01/post-3.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しもやけかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

いた痒いのであればしもやけの可能性が高いです。
しもやけはなかなか治りません。
娘も2週間以上治らなかったので
ネットで色々調べて直しました
娘はにんにくのすり下ろしを患部に湿布したら治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり考えすぎていたみたいだなと思いました。
みなさん、ありがとうございました。

しもやけでしょうね
病院で薬を貰うとすぐなおります

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手しっしんかもしれませんね。
CMでもちょっとやっていましたが、しもやけと手湿疹の症状はよく似ています。
湿疹の塗り薬は普通にドラックストアで売っていますから、皮膚科に行く時間がなければ、塗り薬を1週間位つけてみて下さい。
それでも改善しなければ、医者に行く事をお勧めします。
手湿疹だと腫れて赤くなりますが、手全体が赤くはれる訳ではないみたいです。
指や指の付け根など一部分だけが腫れてあかくなり、かゆみを伴います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりしもやけではないでしょうか。
なかなか治りませんよ。私もしもやけになって
2週間以上経ちますが治りません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
なんか変な病気じゃないかと余計な心配してしまっていました。

しもやけだと思います。しもやけは春にならないと治らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しもやけ の可能性が高いと思います。

http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/hifuka/shimoyake.html

  • 回答者:匿郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手湿疹ではないでしょうか…。

指の中(皮膚の中)に小さな水泡はないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水虫の可能性はないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しもやけかもしれません。
もしそうなら、簡単に治りません。

  • 回答者:匿 名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主婦湿疹じゃないですか?
私は主婦じゃないのに、飲食のバイトしたら痛痒く指が荒れましたよ。
皮膚科に行ったら「手の洗いすぎ」と言われました。
ハンドクリームをこまめに塗って様子を見つつ
まだ心配なら皮膚科にかかってみたらどうでしょう?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る