すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなお味噌汁の具は何ですか?

  • 質問者:あんぱんままん
  • 質問日時:2008-02-26 20:56:47
  • 0

鳥のひき肉とほうれん草をいれ、十分にアクをとった後、
生姜をすって入れる。味噌は、少なめに。
とても体が温まる味噌汁です。

  • 回答者:ちちぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

たまねぎ・ジャガイモ・油あげ。

たまねぎの甘み、ホクホクしたじゃがいもの食感、
汁を含んだ油あげのジューシー加減。
これが最高だと思ってます。

  • 回答者:味噌汁大好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は 油揚げが好きです。豆腐やわかめもいいですね。
季節の野菜も大好きです。
子供のころ、小さいおふにはまりました。

  • 回答者:あんは粒あん! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

みょうが汁!
みょうがのみでも大根等入れてもおいしい。
あの香りがたまらなく好きです。

  • 回答者:mohuhu7 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は大根のお味噌汁が好きです。
千切りだけのものと、短冊切りの大根に油揚げや小松菜などを入れたもの、どちらも好きです。
それから豚汁やけんちん汁も大好きです。

  • 回答者:kei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろんなお味噌汁を作りますが、特にすきなのは、玉ねぎとジャガイモ、わかめの入ったお味噌汁です。
きのこを入れたお味噌汁も好きです。

  • 回答者:キキララ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんといっても、「なめこ汁」です。豆腐とあげ、これになめこがはいると最高です。ついついなめこだけを選んですくいます。たくさんすくえたときはニンマリ...です!

  • 回答者:bamboo5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

豆腐とわかめ、ねぎとわかめ、豆腐とねぎ、揚げ豆腐とねぎ、あさりですが、
何でもOKです。
納豆がまったくダメなので、味噌汁バンザイ・・・です。
日本人に生まれてよかった!

  • 回答者:とど (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

豆腐とねぎ、あさり、ねぎと油揚、キャベツと油揚、大根と油揚などなど

  • 回答者:ごまめ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

しいたけです♪
香りのよいしいたけのときは目がハートになります♪
それからアオサ。
磯の香りがサイコーです。

  • 回答者:ベスちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

何回も味噌汁は作りましたが、小学校の家庭科の時間につくったネギと揚げの味噌汁の味は忘れません。
それと、同じ小学生の頃あまり好きではなかった新ショウガのスライスが入った味噌汁も、今では好物になっています。

下品だと家内には怒られますのであまりしませんが、ご飯に味噌汁をかけて食べるのが好きです。でも、味噌汁にご飯を入れて食べるのは、なんか苦手だったりします。

  • 回答者:矢牛 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

アサリとねぎのお味噌汁

  • 回答者:りらりら (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

うちで取れる、ほうれん草と、近所の豆腐屋さんの油揚げ。

  • 回答者:hima61 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

じいは、しじみじゃ。
トンカツにキャベツのせん切りは当たり前、これにしじみ汁が付くと、最高。。。

  • 回答者:じい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

大根です!
細く切れば切るほど、美味しいと思います~

  • 回答者:とん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

『豆腐』と『ワカメ』に賛成です!

・・・欲を言えば,『貝割れ大根』が安く市販されておりますので,少し料理挟みで切って入れますと、独特の香りでこれまた味噌汁が美味しく引き立ちます!(^^)

  • 回答者:バター犬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

豆腐とワカメです。シンプルイズベスト

  • 回答者:普通人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る