すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?
料理の和え物では何が好きで食べますか、その和え物の食材と調味料は何ですか?
酢味噌で食べる料理と言えば何が好きですか?
今日の二言、三言、四言、五言  

■■回答は大人の方限定です■■

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います  評価下がります

投稿後 1時間くらいで終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-03-11 21:19:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

今夜は「豚しょうが焼き」でした。
和え物の食材・・・ブロッコリーが好きです。マヨネーズで食べます。
酢味噌は余り好きではないので、ほとんど食べません。

TVを見ていると、地震の被害凄いですね。
もし、私のところでこんなに揺れたらと思うと怖いです。
私のところの震度4でした。

  • 回答者:クロベー (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレイの煮付け・ほうれん草の炒め物・玉ねぎのお味噌汁でした。
ほうれん草の和え物が好きです。醤油・砂糖・じゃこ
酢味噌で食べるのはイカが好きです。

こちらではあまり揺れなかったんですが
すごいことになっていて驚きました・・・
被害が拡大しないことを祈るばかりです・・・

  • 回答者:怖いです・・・ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の立ち食いで天麩羅蕎麦を食べました。
ほうれん草の胡麻和えが好きです。
酢味噌はあまり好きではないですが、たこ刺しでたまに食べます。
地震吃驚しました。
その影響で先ほど帰宅したばかりです。
電車も道路も混んでます。
関東都心でも震度5~6弱の強い地震でしたね。
しかし建物の倒壊が少ないことにも驚きました。

  • 回答者:会社員 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸島牛の焼いた物

白和えが食べたいです。
嫁さんが絶対作れない料理ですから。

酢味噌はイカやネギにかけて食べたいですね。
カリフラワーもありますね。

テレビの画像信じられない光景を目にしてビックリ。
映画の映像を見ているような感じでした。
恐ろしい光景でした。
九州で被害は全くないのですが、被害にあわれた方々を
考えると心が痛みます。
うそであって欲しいと願っています。
涙が出ます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は冷凍(手作り)のカレーを食べました。

家での和え物は余り好きではありません。
どうも調理が難しく美味しく出来ないからです。
居酒屋などで出てくる三菜の和え物等は好きです。
ああいう味に作れません。

酢味噌はワカメ・たこ・イカ等が好きです。

多分地震のせいでガスがつかないので
今日は電子レンジと電気炊飯器だけで出来るカレーにしました。
ガス栓は外にあって暗くて見えないので
明日明るくなってからつけることにします。

  • 回答者:冷凍しておいて良かった (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ブリ大根でした。
和え物は、ほうれん草の胡麻和えが好きです。調味料は、ほうれん草・すりゴマ・砂糖・醤油・ごま油です。
酢味噌で食べる料理は、茹でたタコです。
今日の地震は驚きました。
私のところは西日本なので、特に大きな被害はありませんが被災された方々には心よりお見舞いみを申し上げます。

  • 回答者:頑張ってください!! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでした
ほうれん草に鰹節と醤油
酢味噌はタコ

今日はふざけたコメントはなし!
地震に被災した皆さん。すぐに全国から援助が行きます。それまで少しだけ、協力し合って持ちこたえてください。
お見舞い申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

塩味ヤキソバ(もらい物)

ほうれん草 花かつお 醤油・味の素

ハモ

我が家の ガス給湯器・・・14年目にして ご臨終。。。。またまた24万ほどの出費!!!! イタッ、、、

  • 回答者:まっさn (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はタコの炊き込みごはんと
豚肉のチンジャオロース風と
豚肉の生姜焼きでした。

和え物で特に好きなものはありませんが、
しいて言えばほうれん草の白和えをよく食べます。
調理法はわかりません。

酢味噌もあまり好きではありません。
むしろ苦手です。

大変な地震が起こりましたね。
こちらは何ともなかったのですが、そちらはどうでしたか?
何事もなければよろしいのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とも無いです 地震は阪神淡路を経験してます
土日開催中止になったようです

ブリの照り焼き ご飯 味噌汁 納豆 きんぴら でした。
インゲンの和え物です。
うど です。
今日の地震は凄かったです。 みんな、道にしゃがんでました。 地震は怖いですね。

  • 回答者:びっくり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。
ホウレン草の胡麻和えです。 ホウレン草・白胡麻・酒・みりん・砂糖・醤油
イカとネギの酢味噌和えです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日は休日なので自宅でのんびり過ごします。

  • 回答者:ネットしながらゴロゴロ・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ですがラーメンを食べました。
ホウレンソウの和え物です、醤油だけです。
酢味噌は、ワケギとタコです。
出かけて帰ってテレビで知ったのですが地震に驚き、3時ごろからテレビを見っぱなしでした。
おやつにいただいたゴディバのチョコを食べました。

  • 回答者:お土産 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレーを食べました。
ほうれん草、鰹節&醤油
長ネギの酢味噌
震度5弱の地震が起きて本棚が倒れないように支えていました。
TVを見ていたら天井が崩れた映像を見てそういう事も起こるものだと
対処方法が間違っているのに気付いた。
鉄骨マンションだったので大丈夫でしたが、木造アパートだとゾッとします。

  • 回答者:今夜は眠れないかも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰤大根。
ほうれん草と豆腐の和え物。 砂糖と醤油。
はも、ヌタ
今日は地震ありましたね。
縦揺れ、横揺れと怖かったです。
余震にも気をつけたいですね。

  • 回答者:怖い (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る