すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホームベーカリーを購入したのですが、
付属のレシピくらいしかまだ作っていません。
夜中に焼くことが多いので途中で取り出さずに作れるお惣菜系のパンのレシピ教えてください。

  • 質問者:さーまま
  • 質問日時:2008-08-23 05:43:14
  • 0

桜海老やちりめんじゃこなどを生地の材料と一緒にいれておけば、
しらすと、じゃこの食パンができますよ。
玉ねぎとウインナーを炒めて、荒熱をとっておき、生地の材料と一緒に
いれておけば、オニオンウインナーの食パンができましょ。
ちくわのボイルとチーズ、のりの組み合わせもおいしいです。
火を通したり、乾物などを利用すると便利ですよ。
コーン缶もいいですよ。夏場なので少し心配ですが、高熱で加熱するので、
大丈夫だと思いますが・・・。冬場に試してみるのはいかがでしょうか。
我が家もつくりますが、加熱食材を使っているためか、運なのか、
大事にいたったことはありませんよ。

  • 回答者:ピコフリル (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
オニオンウインナーいいですね。子供が小さいので野菜をうまく取り入れられそうです。
ちくわもおもしろいですね。いろいろ作るの楽しみです。

並び替え:

練りこむしか方法はないように思います。かぼちゃを煮るときに、味付け前に取り出して、潰しておいたのを冷凍して、焼くときに入れています。ほうれん草はおひたしにする分をちょっと取っておいて、これも冷凍するのですが、冷凍したままおろし金で下ろして入れています。
離乳食を作ったことがある方は、そういうのを利用できそうですね。

具材をそのまま入れてってのは難しいですね。夏場は腐ったりするのでタイマーでの利用の際にはご注意ください。

  • 回答者:ひあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お惣菜系のパンをホームベーカリーにお任せで作るのは難しいでしょうね。
すりおろした人参や茹でたさつま芋を混ぜて焼いたことがあるくらいです。

ホームベーカリーで生地だけ作ってオーブンで焼くことができれば
お惣菜系のパン作りも幅が広がりそうですね。

  • 回答者:レーズンパンがすき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小麦粉かき混ぜるからね、惣菜もかき混ぜる。
キーマカレーとかなら全体に混ざったパン焼きあがるかも。
基本的には無理だと思うよ。

前日のおかずや惣菜を焼きあがったパンに載せて、とか
パンにはさんで、とか食べるのがいいと思うよ。

  • 回答者:paco (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る