すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

一円玉を大きな入れ物に放り込んでいたらとんでもない枚数になってしまいました。
おそらく1000枚以上はあるでしょう。
これを銀行に持っていったら預金として扱ってもらえるのでしょうか?

  • 質問者:おやつ代
  • 質問日時:2008-08-23 14:28:21
  • 0

銀行はお金を受け取るのを趣味にしているところなので、間違い無く受け取ってもらえます。
安心して預金してください。

でも1000枚以上も持って行ったら行員はビックリするでしょうね。
その驚く顔も楽しんできてください。

  • 回答者:うひゃっ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑わせて戴きありがとうございました。

並び替え:

私もだいぶ前に行ったことがあります。空いている時間に行かれることをお勧めします。少し恥ずかしいでした。貯金OKです。

  • 回答者:チエ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扱って貰えます。
ただ、ATMだと枚数に制限があるので、窓口に持っていかなければいけませんが。

  • 回答者:ひなひあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

預金なら問題ないはず。
両替なら枚数に応じて手数料を取られるんでご注意。

1000枚位なら銀行ならビクともせず対応してくれると思います。

  • 回答者:ゆう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両替なら1000枚で手数料が300円くらい
とられて損な感じですが、
預金なら大丈夫です。

  • 回答者:かめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
銀行には効果を数える機械がありますので大丈夫です。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です、もって行ってください。
銀行には、自動の硬貨を数える機械が
有りますので問題ありません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、ちゃんと受け入れてくれます。
枚数の計数は機械で複数回数えるので間違いは無いと思いますが、最後の確認は、おやつ代さんに「間違いないですか?」と聞かれます。

  • 回答者:みーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬貨を扱っているATMで口座に入金すれば、嫌な顔はされません。
但し、1000枚だと数回に分ける必要はあるでしょうね。
空いてる時間にやって見ましょう。

1円玉×1000枚だと1kgなので持てますが、他の硬貨だと重くて大変ですね。
そこまで考えての1円玉貯金なら凄いです♪

  • 回答者:ゼニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品購入の際補助貨幣は、20枚以上の受け取りを拒否できるのですが、預金としてならば大丈夫です。

  • 回答者:まんぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの郵便局に持っていったことがあります。
5,10円玉も一緒だったので、分けてくだされば便利なのですがと
言われてから、小銭をためるのはやめましたが。
いまはどんな小さな金融機関でも、機械があるので問題なく預けることが
できます。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近、小銭をもっていきましたが、
通帳があれば、『預金』として、手数料はかかりません。

ただ、通帳なしでいくと、『両替』になるそうで、それだと、手数料がかかるそうです。

  • 回答者:ao (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の母はいつも溜まった小銭を袋に入れて窓口に持っていってます。
銀行でも郵便局でも窓口に持っていけばやってくれます。
思ってる以上に溜まった小銭を持って行ってる人は多いですよ^^

  • 回答者:ママ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

預金としてなら大丈夫です。
私もよく小銭預金やってます。
窓口の人によっては嫌な顔をされたこともありますが
気にしません。お金には変わりないんですから。

  • 回答者:豚の貯金箱 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も1円5円を溜め込んで2~3千円になったらよく口座にいれてます。
いつも窓口のおねぇさんに苦笑いされますねw

普通のお店だと同一硬貨は20枚以下までしか基本受け取らないので無理ですが、銀行なら大丈夫ですよ。
注意点として硬貨を現金に交換すると手数料で数百円取られますので口座を持っている銀行で直接口座に振り込んだ方がいいですよ。

  • 回答者:rikse (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行なら大丈夫ではないかと思います。
よく小銭をたくさん預けているひとを見かけます。
(よくというか、たまに・・・ですね)

  • 回答者:アイス (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえる。

  • 回答者:どーでもいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る