すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地デジ化進んでいますか?

年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:くさなぎ
  • 質問日時:2011-05-15 09:01:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

SOODAでも長い間我慢できたので、もう少し、アナログでがんばります!

再開を祝ってありがとうございました。

まだです。 とりあえず、ギリギリまでアナログで見ます。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

進んでいます


20代 男 兵庫

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
30代男おおさか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビに関しては100%地デジ化、BSデジタル化しましたが、
録画機はまだですね。HDでお茶を濁すかどうかって感じです。
40代 女 埼玉

  • 回答者:鹿 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは地デジ化しました。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコポイントがつく前に2台買い換えました。
60代♂、滋賀

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は完了しました
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビを買うなどして地デジ対策は完了してますが
まだ使えるアナログテレビを捨てるなんて出来ないという理由からまだアナログ。
我が家の完全移行はもう少し先になりそうです。

20代 男性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台は買い替えました。
大して使っていない1台は
親しくしている電気屋さんからチューナーを貰うことになっています。
パソコンもチューナーを買います。
40代・女・北海道です。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もう4年前に済ませてます。

40代、男性、京都。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は既に地デジ対応済みです。
30代・男性・愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は去年の3月に地デジ化対応が完了しました。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のリビングなどの大型テレビは済んでますが
自分の部屋のテレビがまだです。
録画もしたいので、どういう組み合わせにするか
まだ考えています(予算も含めて)。

40代 女性 東海

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近やっとすみました。ぎりぎりセーフでしょうか。
30代 男性 大阪

  • 回答者:そい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応できています

40代、女、埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すすんでいると思います。
20代女あいち

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台完了しました。祖母が使っているもう一台はまだです。
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢が高いと新しい器具に慣れるのが大変なんですよね。

先月テレビは買いましたが
録画機器がまだです。
30代 男性。 東京。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うちは地デジ化完了しています

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはすべて地デジ対応ですが録画機能がまだアナログです。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
30代男埼玉。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完了しました。
地震の1週間前。

機材、何とか耐えました。
40代男茨城。

===補足===
もうちょっとったってあとちょうど2ヶ月ですぜ。頑張りようにも限界が...被災地にお住まいならあと1年頑張れますが

  • 回答者:ごじゃっぺ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台は変えましたがまだ3台残ってます。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は昨年完了しました。
30代 女 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV、録画共完了しています。
70代、男性、横浜です。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ不完全です。
1台は地デジOKですが、1台はまだアナログです。

30代・男・兵庫です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVは完了しています。
けれど録画機関係は対応していないのでまだです。

40代 男性 北海道

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CATVをデジタル契約に変更しました。
男・50代・富山

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅は完了しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに2台ともアナログです。
延期にならんかなあ。
50代、男性、四国。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年6月に済ませました。
30代・男・東京23区外

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ受信可能です。

テレビの地デジ化は、昨年末に導入しました。

50代、男性、千葉県です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです、TV映らなくなる前にはチューナー付けます。
40代 男性 大阪

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に済んでます。

20代、女、静岡。

  • 回答者:りおママ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
大阪、30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、進んでます。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

済みました。 エコポイント目当てで、11月に液晶テレビを買いました。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前にしました
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ化対応すみました
50代 男 埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ不完全です。
TVが1台と録画機器が1台ともまだアナログです。

30代・男・徳島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2007年に済ませました。
結構いい値段がしたんですけど、今買った時の半分の金額になってます(><)
慌てて地デジ化しちゃっいました^^;
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る