すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐ、オリンピックが終了します。

あなたにとって、期待通りだった選手(競技)と、期待外れだった選手(競技)を教えてください。

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2008-08-24 11:28:56
  • 0

並び替え:

期待通りだったのは水泳の北島選手です。
期待はずれだったのは、やわらちゃん、野球、
男子サッカー、女子マラソンです。

  • 回答者:たか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが

期待通り→水泳の北島、女子レスリング

期待はずれ→星野ジャパン、反町ジャパン、男子柔道

特に星野ジャパンはオールプロで「金以外要らない」と宣言しててノーメダルとは。情けない~。

  • 回答者:クレメンティ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りだったのは女子レスリングの吉田選手ですね。
たぶん彼女が金獲るなら一番鉄板だったんじゃないかと思ってます。
そしてその通りの結果でした。

期待外れだったのは男子柔道。特に鈴木選手、平岡選手、泉選手。
金丸選手と小野選手は期待通りと言うより予想通りの弱さでした。
星野ジャパンも予想してた通りです。

  • 回答者:鉄メダル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りだったのは、いい意味で女子レスリングの吉田沙保里選手、
悪い意味で柔道の谷亮子選手。

期待はずれだったのは、ハンマー投げの室伏広治選手、女子マラソン、野球です。

まぁ、みんながんばった結果ですから、全員に「お疲れさま」と声をかけてあげたいです。

  • 回答者:はのっち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通り・・・水泳ー北島、レスリングー吉田、
期待外れ・・・マラソンー野口(棄権)、柔道ー鈴木
です。

  • 回答者:中年2 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りだったのは水泳の北島選手。
期待はずれだったのは柔道です。
アテネ大会のようなメダルラッシュを期待していたので残念です。
今回はJUDOに負けましたね。

  • 回答者:あいる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通り 競泳北島、女子レスリング吉田
二人とも常に金を期待されていて重圧はものすごかったでしょう。
特に吉田は敗戦を経験していて修正するのも大変だったであっただろうと思います。
そんな中相手を圧倒しての金でしたから価値ある金メダルでしょう。

期待外れ 男子柔道
柔道とJUDOは別競技という人もいますが、これで国際試合をやっている以上
それに合わせられなければ勝つことは無理でしょう。それを知っている筈なのに
対応してこなかったのが一番の敗因じゃないかなぁ。
男子サッカー、野球を入れなかったのはこんな物かなと思っていたので。
サッカーは、トルシエジャパンの頃がピークでだんだん弱くなっている気がします。
野球はペナントレースの片手間にやるな。
そんな状態でどうしてチームプレーの練習なんか出来るんだ時間がないだろって言いたい。
本当に金を取らせるつもりだったらもっとプロ野球がバックアップしなきゃ駄目だろうになぁ。

期待以上 ソフトボール
正直、取って欲しかったけど、金は無理、アメリカには勝てないと思っていました。
決勝をずっと見ていて最後のアウトまでいつ点を取られるんじゃないか
逆転されるんじゃないかって冷や冷やしていました。
それだけに勝ち取った時は自分のことのように大騒ぎしてしまいました。

  • 回答者:ぺいじん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りだったのは、水泳の北島選手。
期待外れは、選手がどうのこうのではありませんが、女子マラソン。
マラソン大好きですが、
こんなにつまらないレース展開のマラソンは、
今まで見たことがありませんでした。

  • 回答者:ぺきん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通り・・・柔道、水泳、レスリング、陸上
期待外れ・・・野球、サッカー、マラソン
期待以上・・・体操、フェンシング、ケイリン

  • 回答者:加油 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通り・・・北島 康介(水泳)
期待外れ・・・野球

  • 回答者:スター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通り・・・水泳の北島
期待外れ・・・野球の星野ジャパン

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りだったのは、競泳の北島選手です。
期待はずれだったのは、シンクロの団体と
マラソンの野口選手です。
マラソンが一番楽しみにしてたのに残念でした。

  • 回答者:残念 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りは「北島選手」
やってくれた
期待はずれは「柔道」の鈴木
なんじゃありゃ

  • 回答者:モーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通り 谷本さん、上野さん(柔道)、吉田さん、伊調さん(レスリング)
期待はずれ 野口さん(女子マラソン)
です!!

  • 回答者:かおりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子レスリングの吉田は確実だと思ってたので期待通りでした。
期待はずれだったのは男子柔道陣のふがいなさですね。

  • 回答者:ウイン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通り:北島・男女レスリング
期待外れ:野球・マラソン・

期待以上もありました、ソフトボール・陸上400mリレー・女子サッカー

それぞれ、力を尽くした結果なので、尊いと思います。

  • 回答者:カマドウマ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りだったのは競泳の北島選手

期待外れだったのが野球のダルビッシュ

野球は最悪でしたね。

  • 回答者:草野球 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りだった競技は水泳ですね。
特に北島選手の活躍は素晴しかったですね。
期待外れだった競技は野球。
呆れ果てて何も言う事はありませんが更に野球離れが…
北京オリンピックで最高の競技はソフトボールですね。
全員一丸となってもぎ取った金メダル
特に上野投手…感動と感涙を有難う。

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りは、女子柔道、レスリング女子、水泳の北島さん!

期待はずれは・・男子柔道、特に鈴木選手かな。
引退発言が今回はやたらと多かった印象があります。
負けて引退をにおわすようなコメントをすぐすることに
なによりもガッカリしました。
鈴木選手もう少し続けてほしいです。なんかこんなの寂しいです。

  • 回答者:武道がすき (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りは柔道の谷本選手、水泳の北島選手

期待しなくてごめんなさいは・・・
ソフトボール と男子トラック競技 おめでとう!!

期待はずれは何と言っても野球とマラソン
どちらも基本から考え直してほしい と期待しながらの苦言

  • 回答者:知恵 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じような感じですが・・・

期待通り:北島
期待外れ:野球、マラソン、シンクロ、柔道など多々

でも全員がとても頑張ってくれたと思います。

  • 回答者:オリン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通り:柔道の谷本、水泳の北島
期待はずれ:野球

個人的には今回のオリンピックが一番TVで観戦した時間長かったです。
終わっちゃいますねぇ。

  • 回答者:ゆう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りというか感動したのは下痢しながらも入賞した競歩の山崎選手です。
私だったら絶対棄権します。(それ以前に50キロも歩けませんが)

期待はずれは・・・皆さん一所懸命やっていらっしゃると思うのでそういう言い方はしたくありませんが、挙げるとすれば星野ジャパンですかねぇ・・・。

  • 回答者:みんながんばった (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通り・・・谷本(女子柔道)
期待外れ・・・個人名は上げたくないけど
       女子マラソン優勝候補の
       棄権。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りだったのは水泳の北島選手
期待はずれだったのは柔道の谷選手とシンクロの団体と女子マラソン
谷選手は「ママでも金」を期待していました。
シンクロはメダルが獲れると思っていました。
女子マラソンもメダルを期待していました。

  • 回答者:うらら (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りだったのは、フェンシングの太田選手です。
オリンピック前に、関西ではよく取り上げられていて、
インタビューでも「自信がある」と話されてたので、
期待してたら、銀メダルでした。

期待はずれだったのは、野球、マラソンと柔道の鈴木選手ですね。

でも、みなさん何年もずっと頑張ってきたと思うので、
笑顔で拍手してあげたいですね。

  • 回答者:ww (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待どおりなのは、水泳!はずれはなんんといっても、マラソン!!

  • 回答者:ねこねこ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待どおり:水泳の北島選手。世界新かっこいいです。
      ソフトボールの金もすごい!

期待はずれ:野球。シンクロ。せめて銅はとってほしかった。

  • 回答者:気持ちいい~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る