すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

シールのコレクションを始めました。
切手よりちょっと大きいくらいのものが多いのです。
貼ったりせずにパッとすぐ見れるようにしたいのですが
適したファイルやフォルダーなどはどこに売っていますか?

シールを集めてる人はどのような集め方をしてるのか知りたいです。

  • 質問者:コレクターのたまご
  • 質問日時:2011-05-27 18:18:29
  • 0

並び替え:

安いのであればダイドーでクリアブックがあるからそれを購入すればいいと思う。

でもたくさん入れたい場合は文房具店を探したほうがいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トレーディングカードくらいの大きい差のものなら100円ショップや玩具店でカード入れのファイルがありますが駄目でしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーや文具店に様々なサイズのクリアブックが売っていますよ。

透明なシールですと、コピー用紙等の白い紙を一緒に入れると見栄えが良くなります。

シールの雰囲気に合わせて色画用紙などをシールの代紙の後方に差し込むというのも素敵だと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス有難う御座いました。

色々探しているんですが小分けされたものがなかなか無いんですよね。
A4~名刺サイズはよくあるんですがそれだと一番下に貯まるだけで見栄えはよくないし
貼りたくないのでどうしたらいいのかと迷いつつ
今はただ箱に入れるだけになっています。

シールを集めてる人は多いと思うので他の人はどうしてるのかが不思議です。

安いのならダイソーでも見つかると思いますが!

  • 回答者:龍が如く (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイソーなど100円ショップも色々見たんですが細かく分かれた物はなくて
写真のサイズが一番小さいものでした。
100円で手に入ったら嬉しいんですけどね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る