すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達とのメール
高3男子です。僕にはまあまあ仲の良いリア充の女友達がいます。去年同じクラスで、雑談、彼氏の愚痴などを話したりメールしたりしていました。3学期に関しては、3日に一回はメールしていて1週間以上したこともありました。
クラスが変わった今も1週間に1回程度はしています。でも最近、相手は彼氏いるのに僕が頻繁にメールしていいのかという気がしてきました。

2年時は向こうからもよく来ましたが、3年になってからはほとんど僕から送ってます。

やっぱり彼氏がいるし、あっちから来なくなったのでメール送るのを自重したほうがいいでしょうか?
それとも、1週間に1回ぐらいならメールしても大丈夫でしょうか?下心はなく、ただ友達としてメールしていいのかということです。
アドバイスよろしくお願いします。



ちなみにクラス隣りなので、学校でもたまに話したりしてます。

  • 質問者:brains
  • 質問日時:2011-06-01 19:15:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。今までのペースでしていきます。

並び替え:

週1なら全然問題ないと思います。

向こうから何か言われたのなら別ですが、そうでないのでしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏がいるのならちょっとメールはやめた方がいい気がします。
相手から熱心に送ってくるならいいですけど、自分から送ってるのならやめた方がいいかも。
彼女側の関係に亀裂が入ったら可哀想ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達だし今までそうしてきたんなら
そのままでいいでしょう^^

この回答の満足度
  

友達ならいいと思います^^

  • 回答者:猫 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠慮なくメールしていいと思いますよ^^
友達なんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達なんですから気にする事ないと思いますよ^^
向こうから「彼氏がうるさいから・・・」と言ってきたら控えればいいだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますが!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

問題ないと思いますよ
相手からそういう話をされた場合は別ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の様子も伺いながらにします。

あっちから来なくなったなら、1週間に一度くらいでいいと思います。
ただの友達なら全然メール送っても大丈夫だと思いますよ。
その人に迷惑かどうか聞いてみてはいかかでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今までの感じでやっていきます

クラスが隣なら
一週間に一回くらいのメール
普通ですよ。
だって、ただの友達ですからね。
気にしない事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。リア充なので、けっこう気にしてました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る