すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

うちは、旦那が自営業で収入は安定せず、いつも経費とごちゃごちゃで、月に5,6万は使っているようです。ガソリン代は別で月に5万はかかっていますので、合計10万、ですかね。
タバコは吸い、お昼は外食、ただし、お酒は全く飲みません。
でも、昔パチスロで借金まみれだったので、今、借金を返済しながら、旦那を再教育中です。怖くて大きなお金は持たせていません。

自営業の旦那さんをお持ちの方、いつもいくらくらい現金もたせてますか?

• 質問者:おめめぱちくり
  • 質問日時:2008-08-25 11:20:05
  • 0

うちは夫婦で飲食店をやっています。
旦那はいつも店の小口現金が入った財布を持って歩いていますが、自分の財布という物はありません。
店の財布の中身は大体5,000円くらいから、大口の仕入や消耗品の買い込みがある時は50,000円以上持たせる時もあります。

食事は外食ですが、一緒にするので私(家)の財布から。
煙草もまとめて私が買っています。

必要な物があったら何に使っても良いけど、必ず領収書かレシートを取る事。
レシートと中の金額が一円でも合わない時は、いつも何に使ったのか詳しく問い詰めています。

• 回答者:ななかず (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても、しっかりされているんですね、参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

自営業だと収入が安定せず大変ですよね。
しかも経理がどんぶり勘定で
確定申告前に大慌て!
月何円、と言うのではなくて
1日1000円と言う風にしています。

• 回答者:v (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも、外食費だけの日は1000円亭主です。でも、時々、ジュースじゃんけんとかで、負けた人がみんなのジュースをおごる、という過酷なじゃんけんでお昼代を浪費しているようです。旦那さんは、不満いいませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る