すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、おせっかいが好きですか。わたしはエコーズが好きです。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-11 00:45:36
  • 0

「おせっかい」はべつに好きなわけじゃないけれど、きっと私は「おせっかい」。(笑)
「おせっかい」じゃなくて「サービス精神旺盛」と言って欲しいのよね~
私はただ、相手を喜ばせたいだけなのよ。^^

「おせっかい(Meddle)」は好きですよ。
どこがプログレやねん?って感じの「San Tropez」は楽しいですね♪
http://www.youtube.com/watch?v=W8XWs3Z_yQA
この曲はべつにPink Floydじゃなくてもいい気もしますが。(笑)

スティーヴ・マリオットの愛犬シーマスの鳴き声をフィーチャーしたブルース・サウンドの
"Seamus(シーマスのブルース)"も好き。^^
http://www.youtube.com/watch?v=BdFOgLyk6Qs

「Echoes」は、いかにもプログレ!でいいんですが、途中が怖いよ~。(T_T)
あれは丑三つ時の墓場ですよ。
10分過ぎぐらいから、風が吹き、悲鳴のような音、火の玉が浮遊してるような音・・・
遠くでカラスが鳴いてるよ~。こ~わ~いぃぃぃーーーっ!!!

ベタな回答ですが、一番好きなのは「One Of These Days(吹けよ風、呼べよ嵐)」です。(*^^)v


Pink Floydは、まだRockに興味がない頃、プログレの"プ"の字も興味無い頃に
映画『Pink Floyd The Wall』(1982年)を見せて貰って
"Another Brick in the Wall"が 怖くて怖くって~
今でもこの映像は見れません。(T_T)
http://www.youtube.com/watch?v=t4SKL7f9n58

目指せ、湯川れい子!なので一応『Pink Floyd The Wall』を入手したんですが
一人で見る勇気がまだ出ません。
この映画の主演ってBob Geldofだったんですね~。

今、ハマってるのは『P.U.L.S.E』(1995年)2枚組のライブ・アルバムです。(*^_^*)

===補足===
映画も好きなので映画評論家もいいな~って思ったんですけど
あの業界は淀川長治さんを筆頭に、水野晴郎さん、おすぎさんといった"アチラ"の組合に所属した面々。
"おネエのようなオッサン"しかなれないんじゃないかと・・・
私は"オッサンのようなお姉ちゃん"ですのでちょっと違う。惜しい!(笑)

そういえば、荻 昌弘さんも"アチラ"の組合員だったんでしょうか?

って、ほらまたPink Floydの「おせっかい(Meddle)」の話はどこに行ったんだ~って。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者さん、湯川れい子は年齢的に40歳~50歳くらい回答者さんと離れているから、年季の入り方が違いそうですね。
でも、まだまだその分聴き込む時間があって楽しみも増えますね。

並び替え:

ピンクフロイドの方は嫌いですが、辻仁成の方のエコーズは好きですね。
人それぞれ好みがあるんでしょうが、どっちのエコーズの事なんだろう・・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の曲でしたよね。目立たないようけすどとてもひここまれる価値のある1曲でわたしも大好きです。やみつきですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん? これ
ピンクフロイドじゃないですか?
私も エコーズが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったのでなんのことだろうと調べて聞いてみました。
部分的には聞いたことがある様なない様な記憶でしたが
特に好きでも嫌いでもないです。
私が好きなジャンルではないので…よくわかりませんでした^^;

  • 回答者:JPOPが好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ調べてくださった努力を讃えて、ハート5を差し上げます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る