すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ご飯 メインのおかず(肉もしくは魚) 汁物がある場合 もう一品作るとしたら何がいいでしょうか?

サラダ(生野菜・ポテト・マカロニなど)や酢の物以外で、簡単に作れる一品料理教えてください
レシピ紹介やアイデア料理は高評価したいと思います

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2011-06-14 16:23:17
  • 0

並び替え:

キャベツとちくわとわかめの生姜醤油和えです。
キャベツを茹でてざく切りにして、ちくわとわかめを混ぜて、生姜醤油をかけて
いただきます。醤油の代わりにめんつゆでもいいです。
めんつゆの方がお勧めです。
冷たく冷やして食べると美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナムル を作ります。
人参をチン  ゴマ油 酢 塩コショウ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃがやかぼちゃの煮物です。

  • 回答者:りおママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草の胡麻和えが
おすすめです

この回答の満足度
  

http://cookpad.com/recipe/956240

白菜と油揚げの煮物です、懐かしい味で優しい味でホットします。

あとは大体栄養バランス考えて、野菜炒めつけますかねカレー風味の野菜炒めとかはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

白菜の煮つけ (10分くらいで出来ます)

白菜一個をざく切りにする。
サラダ油少々で、軽く炒める。
顆粒だし少々、酒大さじ1、しょう油大さじ1、をふりかけて、さっと炒める。
ふたをして、2~3分蒸し焼きにする。

出来上がり。

おすすめです!

  • 回答者:紫陽花 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

坦々春雨(卵があれば5分でできる)を作って出しました。
基本的に冷蔵庫の中と相談して決めるので、これといったレシピはありません。
(それでなくとも、私は、野菜料理から作る派です、メインは本当に最後かその一歩手前です)

  • 回答者:奈津 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉がメイン
  シラスの大根おろし和え(乗せ)。
  ほうれん草・小松菜の茹でた物にシラスを乗せる。
  ニンニクの丸ごとレンジ⇒皮付きで濡れキッチンペーパーに包む
魚がメイン
  ポテトと鶏肉のチーズかけ。
   カットしたポテトと鶏肉に火を通して鳥ガラスープを合えます。
   チーズを乗せて溶けくらいまで蓋をして加熱。
    好みで塩コショウを掛けます。。。
  グラタン。
   中身は好みで。。。冷蔵庫にある物。。。

  • 回答者:美味しいよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮物とか、どうでしょうか・・・

  • 回答者:イチゴ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほうれん草と卵の炒め物なんかですね。
普通に茹でたほうれん草を炒めて塩コショウをして最後に卵でとじます。
メインが洋風でしたら、ブロッコリーと卵の炒め物です。
炒めて塩コショウをして卵でとじておしまいです。
和風に仕上げるなら、少し麺つゆを入れて下さい、洋風にするなら、オリーブオイルで炒める、中華風に仕上げるなら、ゴマ油を使う、これでメインのおかずに合わせて副菜ができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵焼きはどうでしょう?
お出汁入りもいいですが、うちでは砂糖を入れて、甘くふわっと仕上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

旬のアスパラおかか和え ゆでておかかであえしょう油かけるだけ
千切りジャガイモのバターしょうゆいため パセリか青シソを散らしてね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃが等の煮物がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この質問を開く前、質問一覧を見て真っ先に頭に浮かんだのは”ほうれん草のお浸し”です。(開いて見たら皆さんの支持が多いのでポピュラーかなと思いました)
特にメインが魚なら良く合うと思います。
醤油をかけるか、ダシ醤油、濃縮ダシ汁、ポン酢やマヨネーズを使うなどでとても便利な一品になると思います。

  • 回答者:左右田! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホウレン草のお浸しか、胡瓜の浅漬けにします。

胡瓜の浅漬けは、胡瓜を刻んで浅漬けの素にひたして
冷蔵庫で1時間くらい入れておけば大丈夫です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草のバター炒めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のツナ和え
ほうれん草1把をゆでて一口大に切り油をきったツナとオイスターソース大さじ1と醤油大さじ2で和えるだけです。

ツナの量、味付けはお好みで調節してください。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに回答に出てますが
ほうれんそうのおひたしに一票!

  • 回答者:RYKE (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。
黄身がとろっとするくらいの茹で卵を作り、醤油+少しのみりんを煮たてた汁につけ込み煮卵のような味付け卵を作ります。
黄身が半熟なのでご飯に乗せてもおかずになります。
煮汁で煮ちゃうと黄身が硬くなってしまうので、煮たてた汁につけ込む形が美味しく出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

揚げ出し豆腐 簡単ですよ !
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E6%8F%9A%E3%81%92%E5%87%BA%E3%81%97%E8%B1%86%E8%85%90
冷奴・焼きなす これからいいのではないでしょうか !

http://cookpad.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴か卵豆腐が食べたいです!!

茶碗蒸しも好き。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おだしに鶏ミンチを入れほぐし、一口大に切ったお豆腐をいれて
ゆっくり煮、仕上げに好みでしょうがやねぎをいれます。
簡単だけど、おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれんそうのおひたしはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る