すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京オリンピック誘致賛成ですか?

年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:慎太郎
  • 質問日時:2011-06-18 08:27:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おとしよりの夢に税金を使わないでほしい。

そして今は被災地の方の生活優先のことに全力投球してほしいです。

反対です。
福島で誘致して、東京の原発でその電力をまかなうなら賛成。
無茶の上に無茶を重ねてどうするのか?
経済至上主義、景気回復の名の下に、やりたい放題はいいかげん飽きてほしい。
大阪 女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無茶の上で儲ける議員たちに、あきれるばかりです。

並び替え:

反対です。
前回の件で無理なことは明らかです。
無駄に税金を使わないで欲しい。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
もうそろそろあきらめてほしい・・・。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
無駄な招致の為の大金を血税で払わなくてもいいです。
東京では、次もダメです。
どうしても日本でやりたいのなら、長崎とか広島とか東北でやれば、オリンピックが日本に来る可能性もあります。
でも、東京オリンピックの夢を見るのではなく、もっと地に足をつけた形で日本の経済が蘇るように頑張る方が良いと思います。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

前回のことでまだ懲りてないのか・・・と思って厭きれました。
復興の象徴したいとかありましたが、
東京はそれほどの被害もなかったのにと疑問です。

都知事の思い出作りにしか思えません。

20代女性埼玉

  • 回答者:メンチ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お年寄りの思いで作りのためだったら自分の金でやってほしいですね。

反対です。
復興した姿を見せる。
とか言っていますが
まだまだ 全然復興への道筋すら示せていないし
復興が本格化しているワケでもないのにも関わらず
自分が成し遂げたい事の為に復興をダシにするなんて
アホとしか言いようがないです。

30代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。自分の享楽と趣味趣向のために公費を使いすぎです。
エントリーもしてほしくないです。

賛成です。
30代・男性・神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
税金の無駄遣いです。
40代、男、福岡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金の無駄遣いは、議員とか長の儲けにつながるのかも

反対します。
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
原発で大変な今オリンピックにお金を使っている場合ではないと思います。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です

税金の無駄遣いはやめて欲しいです

40代、女、武蔵野市在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね。
今そんなことにお金を使うべきではないと思います。
色々な波及効果はあるとは思いますが、「今」でなくていいでしょう。

大阪 男性 40代

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

財源が無いし、環境破壊につながります。

30代 男性 大阪

  • 回答者:バナージ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国家も破たんしているのが現実です。とっても残念ですけど

反対です。
無駄に税金が使われ赤字だと思います。
20代女愛知

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
前回の誘致の時に使われた金額を知ったので。
無駄にお金を使うより復興のために使って欲しいので。
30代女性・岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレゼンするのにファーストクラスで家族と秘書と行って、確か豪華クルーズにも乗りましたよね。
またそれをするつもりなんでしょうかね?

地震が起きた後の今なら、賛成!!
励みになると思うからです。
東北でもしてほしいです。
30代・男・兵庫

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です!
オリンピックで日本選手が活躍すると、多くの国民が励みになり、復興に拍車がかかり
仕事や学業にも効率が上がると思います!
反対する人は、やれ赤字だ、やれめんどくさいといいますが、そういう人は心が少し
狭いのではないでしょうか?
お金をかけて、苦労して、成果が得られて、みんなが満足することはよいことです!

===補足===
30代、男性、北海道出身です。
東京でもよいですし、本音は札幌での夏季開催を希望しています。
(札幌の夏季構想は頓挫しましたけどね!)

  • 回答者:慎ちゃんガンバッテ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
別に東京じゃなくてもいいんじゃないですか?
オリンピック誘致には反対しないけど、東京じゃなくっていいだろうと思います。
広島はオリンピック誘致を辞めたらしいですが、どうせなら広島か東北でやればいいかと思います。
これだけ立ち直りました、応援ありがとうオリンピックとか、もう核開発はやめようよオリンピックの方がいいです。
同じ町で2度もオリンピックはいらんだろうと思っています。

東京女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

反対です。
借金が増えるだけ。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ以上借金を後世に残すのは、人間としてできません。

賛成です。
オリンピックによって一時的でも日本の景気が良くなり
震災の復興に役立てれば良いと思います。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発事故で落ちた世界からの評判を盛り返すチャンスでもあります。
成功させて経済を上昇させ復興に一役買えたら最高です。

なので賛成かな。
まあそこまでうまくは行かないでしょうが・・・

40代・男

===補足===
すいません。地域は「千葉」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
赤字になるだけです。
30代  女  広島

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
そんなことをおっぱじめる状況でしょうか・・・・。
東北震災の復興に国家、自治体、すべての日本人が取り組む時に・・。

東京都、男、40代。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

借金地獄と年金などの社会福祉の低下が迫っています。(もうすでに始まっていますね)

反対です。 税金の無駄使いだと思います。

40代女性神奈川

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして老害を選ぶかなあ。
年寄りは思考を変えることができないので、
誘致と決めたら変えられません。
どうせまた落選なのに無駄金間違いなし。
50代、男性、四国。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレゼンのために豪遊できるのも旨みなのかもしれませんね。
前回はファースクラスに家族と秘書も一緒で、豪華クルーズもしていましたね。
やりたい放題。

反対です。
税金の無駄使いです。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
誘致活動に費やす資金があるなら、少しでも被災地支援に役立てるべきです。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前回はファースクラスに家族と秘書も一緒で、豪華クルーズもしていましたね。

反対です。
30代男
おおさか。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
30代 女 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。 開催されれば、経済効果があると思うので。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダちゃんの経済効果はどうなのかな?
多額のレンタル料より効果が上がってるんでしょうか?

賛成です。
40代、男、千葉在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対。
30代・男・東京

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
30代・男・徳島です。

復興の象徴にするためなら東京でなく仙台でいいはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成。そこに向けて復興も全力ですすめる。
30代 男性 茨城。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
今は遊んでいる場合ではないからです。
お金をドブに捨てないでほしい!

だいたい、こんな放射能汚染された国に世界中から選手が来るんでしょうか?
気持ち悪がって辞退する人が続出してもおかしくはありません。
国際的な行事は、安全な国で開催すべきです。原発事故が起きた日本ではやめとけ!

20代女性神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が外国の選手だったら、放射能汚染のある国での開催に対してはボイコット運動すると思います。

残念ですけど、それが現実です。

一応、賛成です。
そのころには、震災復興も進んでいて
世界に向けて、日本も頑張ったとアピールしたいところです。
40代(男) 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る