すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

洋式トイレの立小便対策何かしていますか?
わが家の男どもには「座ってしろ!」と指導していますが、ちっとも
守ってくれず、掃除する私(母親)ばかりが損しています。

  • 質問者:アンモニアの母
  • 質問日時:2008-08-26 23:21:45
  • 0

うちは、トイレもフローリングなので、
拭くことしか出来ず、ほとほと困ってます。

それで、座ってするように改めたのですが、
今度は上げ下げする便座の前の部分、便座との隙間にかけてるんです。
立ってる時よりはマシなんでしょうが嫌なんです。
腹立ちますが、男どもに改善を求めた自分が
バカだったと思い直してます。

こまめにチェックして、掃除するしかないみたいなので・・・
トイレ掃除をしてると自分の心が美しくなるとか、大金が舞い込むとか(ないかぁ

  • 回答者:悟りました (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同意です。男どもには期待できまんね。

並び替え:

的を貼ったらいかがでしょうか?
お子様でしたら、遊びながらできるかと。
トイレターゲットシールあるいはトイレ、的で検索してみては?
参考までにURLをのせておきます。
http://item.rakuten.co.jp/sign-materials/toilet01/
http://item.rakuten.co.jp/lifestarts/toilets_target/

先々のことを考えると座ってしてもらった方がいいでよね。
ウチも指導中です!

  • 回答者:熱烈指導中 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言い方もあるかも。「座ってしろ!」と強く言われたら、反発するんじゃないかな。
指導って言葉もどうかと…。

 自分だけかも知れませんが、座ってするのは、しにくいです。

  • 回答者:WC (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お気持ちお察します。

私の今の悩みの中の一つでもあります。
我が家は私以外はみんな男(3人)なので毎日のようにトイレに入った途端溜息です^^;

私は、便座を上げてするように・・・と言って聞かせています。
時間がない時は間に合わず便座も上げず…で便器が凄い状態になっていますが
便座を上げたあとだと汚れもなくわりと綺麗なままです!

トイレはすぐ悪臭がこもるので、大変ですよね・・・

  • 回答者:男3人vs女1人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

申し訳ないと思いつつ、座ってしてもらっています。
家ではもう習慣になっているみたいなので助かっています。

  • 回答者:くぅ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してませんね。
「汚した人が拭くこと!」とは言いますが、無駄です。
結局、いつも私が掃除するしかありません。

  • 回答者:あ~あ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか男子は座って用をたすのは馴染めないものですよ。

これを機にトイレの掃除を当番制に変えてみては如何でしょうか?

  • 回答者:ぼらちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ってやったら掃除!と徹底していますよ!

  • 回答者:くりこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座ってしろ!と言われる前に、自ら座ってするようになりました。
ちなみに世間の男性の3割は、座ってやるようなことを聞きました。

  • 回答者:よしき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場外ホームランを飛ばしたのなら子供に掃除させましょう。

自分で汚したのなら自分で掃除させましょう。

そぅすれば座ってしますよ。

時には雷を落とすのも手ですよ。

  • 回答者:ソーサ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに拭けるように、カバーは全部取り外しています。
トイレ用のお掃除シートを4歳の子どもの手のひらサイズに切り、
汚したときは自分で拭くように言っています。
完璧ではないけれど、負担が減りました!

  • 回答者:かちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る