すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷や奴の薬味は何がおすすめですか?

私はキムチをのせただけで食べますが、冷製麻婆豆腐ぽっくておいしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-03 00:47:28
  • 0

並び替え:

しょうが、シソ、ポン酢で食べます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しそです。

あっさりして、食が進みます。

  • 回答者:パイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎとショウガ、ポン酢をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎとショウガ、ポン酢をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミョウガ・ネギ・しょうがおろし・大葉を乗せて食べます^^

盛りだくさんが好きです☆

  • 回答者:ねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらすとしょうゆとネギをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしのおすすめはミョウガとおろし生姜をのせて食べる食べ方です。あとは豆腐と納豆と茹でてきざんだおくらととろろ卵黄を醤油を混ぜて食べると美味しいですよ!!

  • 回答者:メー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おろしポン酢です^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷奴には、「 酒 盗 」 をのせて食べると
とても美味しいですよ!

日本酒のお供にとても合いますし
アツアツのご飯と一緒に食べると、他におかずはいらないかな!

昨晩も食べました。

この回答の満足度
  

青ネギとショウガです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べるラー油がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎとしょうが。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なめたけの瓶づめです。
結構なめたけの塩味が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鰹節、ネギ、生姜 です。
オーソドックスに食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜と鰹節です  。

  • 回答者:バナージ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鰹節がいいです。これに醤油、シンプルで美味しい。

  • 回答者:匿名  (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎとしょうがです。みょうがもおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギとしょうがですね。
定番かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつおと摩り下ろしショウガだけがとても美味しいです。
ミョウガも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期は「和辛子」がいいですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうが、ねぎでポン酢をかけていただきます。

  • 回答者:匿名♡ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もキムチをのせます。
あとはネギです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうがのみです。鰹節にしょうがもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギとショウガ、かつお節がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刻みネギとおろし生姜に醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刻みネギと
すりおろした生姜です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎとしょうがとかつおぶし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎとミョウガが好きですね(*´∀`*)

  • 回答者:あんな嬢 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はネギと生姜を乗せて食べます^^
キムチも美味しそうですね~
やったことないので今度試してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくキムチのみですね

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆にキムチ・たまごを混ぜて少々の醤油 これ最高(^-^)
さらに納豆ご飯にも応用がききます。
甘辛スタミナ満天納豆ご飯に!
これからの季節夏バテしないように、、、是非お試しあれ♪

この回答の満足度
  

自分も同じくキムチのみですね

個人的には焼酎が合うかと

この回答の満足度
  

刻みミョウガ これがお勧めです。

ビールに良く合います。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミョウガとネギ これ 美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショウガ、大葉でポン酢醤油をかけて頂きます。
ネギとオクラにごま油を垂らして醤油もおすすめ。

  • 回答者:やっこちん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・刻みネギ + おろし生姜
・鰹節 +おろし生姜
・刻みミョウガ + おろし生姜
・刻み青シソ + しらす
に醤油をかけて食べると美味しいです。
あと、薬味はとろろ昆布で、ポン酢をかけて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギとショウガがおススメですね、とうふの味が引き立ちます。

  • 回答者:こんどやってみよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつぶしに醤油です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る