すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

ヤマハ音楽教室で
ピアノを習いたいのですが
中学生でも
習えますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-12 21:53:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご丁寧に説明して頂き

ありがとうございます

並び替え:

もちろん大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

年齢制限はありません。
初心者からおっけーですよ。
頑張ってくださいね!

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん習えます♪

ですが、
友達がヤマハに通っていますが、
簡単な曲かJ-ppしかやっていません。
(単に友達が下手なのかもしれませんが…)

ピアノ本来のクラシックの楽しさがほしいのなら
ヤマハはお勧めできません…

私も1度体験にいきましたが、
ほかの教室とくらべてちょっと…という感じでした。

でも大事なのは結局、
質問者様の主観ですね^^

  • 回答者:匿川名佳 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん習えます♪

ですが、
友達がヤマハに通っていますが、
簡単な曲かJ-ppしかやっていません。
(単に友達が下手なのかもしれませんが…)

ピアノ本来のクラシックの楽しさがほしいのなら
ヤマハはお勧めできません…

私も1度体験にいきましたが、
ほかの教室とくらべてちょっと…という感じでした。

でも大事なのは結局、
質問者様の主観ですね^^

  • 回答者:匿川名佳 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん習えますよ(^ ^)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今中学2年生です!

今実際にピアノじゃないんですけどエレクトーンでヤマハに通ってますw

そういう習い事に年齢は関係ありませんょb

ですが若いうちにやった方が覚えるのも楽なので少しなれるのに苦労するでしょう。

わたしは幼稚園の頃からやってます。

ヤマハは試験などもあるのでそれなりの覚悟がないと出来ないと思いますょ。

値段も普通のとこより高いみたいですしねww

頑張って下さい!

応援してます!

この回答の満足度
  

私は今中学2年生です!

今実際にピアノじゃないんですけどエレクトーンでヤマハに通ってますw

そういう習い事に年齢は関係ありませんょb

ですが若いうちにやった方が覚えるのも楽なので少しなれるのに苦労するでしょう。

わたしは幼稚園の頃からやってます。

ヤマハは試験などもあるのでそれなりの覚悟がないと出来ないと思いますょ。

値段も普通のとこより高いみたいですしねww

頑張って下さい!

応援してます!

この回答の満足度
  

大丈夫
習えますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫
習えますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんだいじょうぶですよ!
でもピアノにグレードという試験みたいなのがあるので....

この回答の満足度
  

お金を払えば
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の娘が習っているので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の時に受験のためにヤマハの教室に習いに行きました。
もっと年齢が行ってから、検定のために通う人も居ます。
習えますよ。

  • 回答者:5級 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢制限ないはずですよ!!頑張ってくださいね!

  • 回答者:あんな嬢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢制限ないはずですよ!!頑張ってくださいね!

  • 回答者:あんな嬢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何歳でも大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢は関係なく習えますよ。

この回答の満足度
  

中学生でも習えます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生でも習えます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生でも習えます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい^^
何歳でも大丈夫ですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい^^
何歳でも大丈夫ですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生でも大人でも誰でも習えますよ^^

最寄りのヤマハ音楽教室へぜひ行ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生でも大人でも誰でも習えますよ^^

最寄りのヤマハ音楽教室へぜひ行ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。習えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題なく習えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る