すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ジャガイモを使った料理を教えて下さい。

  • 質問者:クローバー
  • 質問日時:2011-07-19 16:40:46
  • 0

並び替え:

肉じゃが
カレー
こふきいも
ポテトサラダ
シチュー

まだまだありますね・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、ポテトサラダですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトグラタンがおいしいです。

ポテト、玉ねぎ、ホワイトソースで

とろけるチーズを載せて、

オーブンへ。

簡単でおいしいです。

  • 回答者:おのみち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ・肉じゃが・玉ねぎとジャガイモのお味噌汁です♪

  • 回答者:aya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のポテトサラダ・肉じゃが・野菜シチューとか、
ジャガイモを薄くスライスして揚げたらポテトチップスにもなりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“たらこじゃがいも”です♬
名前がそのまんまですみません…
これは、ジャガイモを細く切っていって
たらこをまぶして(←混ぜてかな;;)少し焼け目がつくくらいに焼きます。
とってもおいしいので大好きです。
そのほかにもバターを使ったもっちもちのジャガイモがあるんです。
醤油で味付けするんですが…♡
いろいろと試してみてください♬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが・カレー・シチュー・ポテトサラダ・ポテトなどなど・・・。

  • 回答者:匿  名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ。フライドポテト。ジャガイモ餅。シチュー。カレー。煮っ転がし。肉じゃが。
ジャガイモと鶏肉のスープ。豚汁。粉ふき芋。味噌汁。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー!!
あと、シチューもw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモとベーコンのスープ

ベーコンを切って、じゃがいもは千切りする。
鍋に水と「丸鶏がらスープ」、しょうがを入れて煮立てベーコン、じゃが芋を加えてサッと煮る。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビーフを炒め、千切りにしたジャガイモを加えて透き通るまで炒めます。
味付けはソースとケチャップ、または塩コショウ。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はガレットですね

千切りにしたイモにオリーブオイルとパルメザンチーズ
塩コショウをしフライパンでじっくり焼くとできます
*千切りにしたイモは洗わない(水につけない)
*焼く時には薄く引き伸ばす

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はガレットですね

千切りにしたイモにオリーブオイルとパルメザンチーズ
塩コショウをしフライパンでじっくり焼くとできます
*千切りにしたイモは洗わない(水につけない)
*焼く時には薄く引き伸ばす

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんが1番です。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すりおろして卵と小麦粉などを入れて焼くと美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短時間で調理したい場合の知恵として

①ジャガイモとニンジンを薄切りにして、塩コショウしたものを、フライパンでさっと炒め、
七分どおりに火が入ったところで、溶けるチーズかパルメザンチーズを振りかけ、
2~3分、蒸し焼きにします。
夏場であれば、ナスをプラスしてもいいと思います。

②薄切りにしたジャガイモをさっと茹で、薄切りにしたキュウリを併せて、
好みのドレッシングをかけてサラダ感覚で食します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ。
茹でてつぶしてマヨかけるだけでできるから
簡単でおすすめ。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトのチーズ焼きがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトのチーズ焼きがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトのチーズ焼きがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー、じゃがバター、ポテト

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがばたぁー。sweetぽてと。ぽてとちっぷすがスキです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトのチーズ焼きがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモを蒸かした物に明太子とマヨネーズを絡めたら良いと思います。
塩と黒胡椒を少々加えても美味しいと思います。

  • 回答者:zerogoo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモを蒸かした物に明太子とマヨネーズを絡めたら良いと思います。
塩と黒胡椒を少々加えても美味しいと思います。

  • 回答者:zerogoo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモを蒸かした物に明太子とマヨネーズを絡めたら良いと思います。
塩と黒胡椒を少々加えても美味しいと思います。

  • 回答者:zerogoo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが
ポテトサラダ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッシュポテトを作り、その上に玉ねぎと炒めたひき肉を
のせてオープンで焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、ジャーマンポテト

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたジャガイモを5ミリくらいの厚さに切って、
油をひいた耐熱皿に並べて、
アンチョビ、(無ければハムとかベーコンとかしらすでも)をのせて、
とろけるチーズをのせて、オーブンで焦げ目がつくまで焼きます。
「ヤンソン氏の誘惑」という、北欧料理です。

  • 回答者:まお (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る