すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

親からジャガイモとタマネギとニンニクが大量に送られてきました。
そこで質問です、上記の材料を使って手軽にできる
ご飯の進むおかずは無いでしょうか?

ちなみに私は男性です。あ、コロッケは無しの方向で。

  • 質問者:simpson34
  • 質問日時:2011-07-27 16:33:08
  • 1

スパニッシュオムレツはどうでしょうか?

ジャガイモは、あらかじめレンジなどで熱を通しておき、タマネギ、ニンニクと一緒に火が通るまで炒めます。
それらを卵に入れて卵が固まるまで焼けば完成です。
ケチャップやマヨネーズなど、お好みのソースをつけて食べても良いです。
ジャガイモの工程を除けば、フライパンひとつでできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパニッシュオムレツですか美味しそうですね!
簡単に出来そうだし、アレンジもききそうなんで試してみます!!
ありがとうございました!

並び替え:

夏ということなので、元気や夏バテ防止もいいかもしれません。

ニンニクはアルミホイルにくるんで、焼くのがお勧めです。

ジャガイモと玉ねぎなので、肉じゃがを少し多めに作り
次の日にそれにカレーのルーを入れてカレーライスにすると便利ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つを適当な大きさに切って油で炒め、醤油、豆板醤、酒で味付けをするだけで美味しいです。
にんにくの素揚げもほくほくしておすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもは、そのままふかして塩をかけて食べるのがおいしいです^^
たまねぎとにんにくは、炒め物がいいとおもいます。
親はいい人ですね^^

  • 回答者:涼奈 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスがおススメです。
人参と肉をプラスすればOKですから。

ちなみに、ニンニクはすりおろして、
隠し味にすると良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがが良いのでは?

ジャガイモのグラタンはどうですか。
ジャガイモを5mm  くらいにスライスし
市販のホワイトソースに塩コショウをしてよく混ぜ
上から均一にソースをかけてオーブンに(トースター)

イモは生でもよいしニンニクで焼いてもいいと思います

皿はグラタンさらにバター(マーガリン)を塗ること

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参、肉を買い、カレーライスにします。
隠し味ににんにくを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、夏なので冷たいジャガイモのスープを作ります。
すごく簡単ですよ。

じゃがいもの冷たいスープ

■材料(4人分)
じゃがいも 200g
玉ねぎ 1/8コ
白ねぎ 1/2本
バター 30g
コンソメスープ カップ3杯
牛乳 カップ1杯
塩・コショウ 適量
生クリーム カップ2/3杯
パセリのみじん切り 適量

■作り方
(1) じゃがいもは皮をむき、ひとくち大に切ります。
(2) 玉ねぎと白ねぎは薄切りにします。
(3) バターで(2)をしんなり炒めます。
(4) (3)に(1)を加えてサッと炒め、コンソメスープを加えて、アクをとりながら、じゃがいもが柔らかくなるまで煮ます。
(5) (4)のあら熱をとり、ミキサーにかけてこします。
(6) 牛乳を加え、塩、コショウで調味し、生クリームを加えて冷蔵庫で冷やします。
(7) 冷やした器に盛り、パセリのみじん切りを散らします

  • 回答者:キャサリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超→簡単♪ 明太ハッシュドポテト
http://cookpad.com/recipe/1507051

【夏献立】ポテトと玉ねぎのカレーピクルス
http://cookpad.com/recipe/1476728
↓アレンジ
【夏献立】カレーポテトのサワースープ
http://cookpad.com/recipe/1476733

朝食に☆甘辛ハッシュポテト
http://cookpad.com/recipe/1497713
[注意]糖液は入れない方が美味しいです

私が以前Cookpadで見つけて趣味で作った物です
美味しいのでぜひ作って見てください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルにみじん切りにしたにんにくをいれ(にんにくを焦がさないように注意)、
そこに適当な大きさに切ったじゃがいもを入れて焼けば出来上がりです。
仕上げに塩コショウを好みでふって食べてください。
ビールにあいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉だけ買ってきて
肉じゃが
を作ると美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーマンポテト、美味しいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る