すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

野菜を使った離乳食でオススメは?

  • 質問者:たーすけ
  • 質問日時:2008-08-29 10:02:52
  • 0

枝豆を潰しておかゆか牛乳に混ぜて煮込むのはいかがですか。栄養価が高くていいですよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サツマイモでした。

そのまま茹でてから砕いておいて冷凍しておけば、
ミルクに混ぜても、お粥に混ぜても
味が程良いので、重宝しましたよ。

  • 回答者:檸檬 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃとさつまいものクリーム煮は喜んで食べてくれます。
ホウレン草やニンジンはピューレ状にして豆腐にかけています。

  • 回答者:ゆぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもをレンジなどでやわらかくしてミルク煮、かんたんです。

  • 回答者:マー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーもいいと思います☆

  • 回答者:母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ジャガイモ、人参、カボチャを牛乳で柔らかく煮てつぶし、薄い塩味に。

・ほうれん草を茹でて、ペースト状に練って薄く味付け。

・トマトをつぶして、すりおろしたきゅうりと和える。

  • 回答者:ママりん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草をすって、おかゆに混ぜて食べさせました。
ほうれん草は茹でて束のまま冷凍しておくと、
おろし器ですりおろせるので便利ですよ。

  • 回答者:くまっち (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃは栄養面でも利用しやすいと思います
薄味で煮て、ペースト状で食べると良いですよ。

  • 回答者:atomu (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る