すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

懸賞の達人にお聞きしたいのですが・・・

どう管理していますか?

応募の有無記録していますか?

バーコードなどの管理は?

けっこうこんがらがったり、うまく整理できていません。いい方法があれば助言お願いします。

ネット・ハガキ(クローズド含む)両方やってます。

  • 質問者:懸賞大好き
  • 質問日時:2008-08-29 11:47:28
  • 0

並び替え:

私の場合応募したのを覚えているものより、忘れているものが当たることが多いので、なるべく応募したことを忘れるようにしています(^^;
以前は家を留守にしがちだった為、見覚えの無い会社名からの不在票がよくポストに入っていて、なんだろう?と思って受け取ると、そういえば応募したっけ・・・というのがよくあります。

最近のクローズド懸賞はキャンペーン中独自のパッケージに応募マークが印字されているものが多くなっているので、昔に比べて応募しなくなりました。
(規定枚数まで短期間でなかなかたまらないので・・・)

  • 回答者:月一当選 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も達人ではありませんが、30年来のマニアです。
マーク、バーコードはやはりメーカー別にクリアファイルに整理するのがいいと思いますが、
最近はキャンペーンによってパッケージの違う部分を指定されることもあるので
袋ごとすべてとってあるものもあります。
こちらもメーカー別にして大きな紙袋に入れていますが、
かなりかさばっていて家族に白い目で見られています(苦笑)

懸賞ノートは10年くらい前からつけています。(ハガキのみの記録です)
誰の名前でどこのポストからいつ出したとか
専用ハガキor官製ハガキ、コメント付きorなしなどを記録して傾向を見ています。
はじめは面倒かもしれないけど、やってみるといろいろなことがわかって楽しいですよ。

最近になってブログを始め、そのおかげで達人さんともお話しする機会ができましたが
みなさんいろいろ工夫されていて、とても参考になります。
懸賞って意外と奥が深いです。
懸賞大好きさんも、ご自分なりのスタイルを見つけて、頑張ってくださいね!

  • 回答者:もぐ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わけてメモしてます。
印刷やコピーもしてます。

小箱にわけてためてます。

  • 回答者:小遣い稼ぎ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

達人ではありませんが、結構マニアです。
私は懸賞ノートをつけています。ノートは主婦の友か何かの付録の懸賞ノートを1冊では足りないのでコピーして何枚も作って使っています。
当選したときに花丸をつけるのがとても励みになり、スランプに陥ったときにもノートを見返して励みになったりしています。
どんな懸賞に自分が何口応募したか、何が何名に当たるものかなどです。
バーコードのストックなどは日常的にしています。
100均に売っている透明なビニールが本状になっているようなものクリアファイルバインダーって言うのかな?クリアブックとか言う感じのものにインデックスシールをつけてメーカー名を記入しています。例えば森永とかグリコという感じで・・・
数冊用意し食品・日用品・冷凍食品・菓子などと分けて使用しています。
最近では、メーカーも考えてきてキャンペーンのたびに応募マークをつけてくることが多くなり厳しい現状ですが、バーコードのストックは必至だと思います。
やはり、オープンよりクローズドの方が当たり易い気がしますから・・・

ノートを書くのが面倒なら、ブログを利用するのも保管場所に困らなくていいかもしれません!
当選品の写真を撮ってUPして何口応募で当たったとか覚え書き程度するのも言いですね。

  • 回答者:あみたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ECナビからのみ応募しています。
サイト上で、応募済みのものなど振り分けられるからです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

応募の数が多すぎて記録を取る余裕はありません。
バートードなどは専用の箱に入れて保管しています。

何も記録しない方が当選した時の喜びは大きくないですか?

  • 回答者:ころん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前は、透明なビニール袋がバインダーになっているクリアバインダーを使ってましたが、最近は、銀行でお金を入れてくれたりする封筒を貯めておいて、それにバーコードやポイントシールを入れて整理してます。ポイントは、その封筒に商品のパッケージの分かりやすい部分を切り取って貼っておくことです。増えてくると名前を書くのさえ面倒になります。

それを衣装ケースの小さめのものに並べています。
応募した分については、サイトのリンクと一緒にブログにしています。当たったら自分で当たったコメント入れてます。

  • 回答者:GH (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る