すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

懸賞について・・・

専用ハガキのほうが当選しやすいというのは本当でしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-03 13:01:16
  • 0

並び替え:

どちらもあまり違いはないような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

応募者がすくないので・・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

企業の抽選ルールによると思います。
官製はがきでも、応募に必要な情報が抜けていなければOKです。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用も官製も書いてある内容ならばかわらないそうです。
知り合いが依然当選のはがきを選ぶバイトをしていたのでその方からのアドバイスです。
ただ官製はがきの場合は書かなければならないことが抜けている場合はせっかく選ばれても駄目になってしまうそうですが。
もしかしたら企業によっては違うのかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

応募要件を満たしているのであれば確率は同じといいますよ。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方の小売店限定なら、その可能性もあるかもしれませんが、全国規模で大手メーカーが実施する場合には、コンピューターに入力して、ランダムに数字を付けて公平に抽選するので、ハガキの内容は関係なくなってしまいます。

  • 回答者:junsho (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用ハガキの方が当たり易いと感じています。
しかし、当たり易いのではなく専用はがきだと「記入もれ」がとても少ないそうです。

官製はがきだと記入漏れする可能性が高いのでせっかく当選しても「無効」にされると言うことがあるので、専用はがきのほうが当たり易いというのは「無効になりにくい」と言うことじゃないかと思いますよ(^^)

官製はがきで出す際には投函する前に再確認すると無効になる可能性が減ると思います。
今は、専用ハガキがスーパーなどで手に入らなくても企業のサイトのキャンペーンページでハガキのダウンロードなどもあるのでそれも利用するといいかもしれませんね♪

  • 回答者:ケーマー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用だろうが
官製だろうが

余白を埋めるアピール次第
と聞きますが

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少はあるかも。抽選方法にもよるでしょうけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の経験から言うと、専用ハガキが2種類ある場合、
商品についているハガキで送ると当たり易いような気がします。

ビールの6缶パックの中のハガキや、
パッケージの箱に印刷されているハガキなどです。
その次に当たり易い?っと思うのは吊るされている専用ハガキ。

やっぱり本当に商品を買っているんだよってアピールになって
目に止まりやすいのかなとか、市販のハガキや吊るされているハガキより
少し厚いので目に付きやすい?なんて思ったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう話は聞きますが、みんなが真似してるので、あまり大差ないです

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はよく当選します。その際に気をつけているのは①専用のはがき②思ったことを素直に書く(けっこうずばずば「ここが悪い」「使いにくい」なんていうのも)③でも褒める

頑張ってください。数も勝負のうちです。

  • 回答者:hohoho (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネットからダウンロードする募用紙(はがきではなく封筒に入れるタイプ)を利用して応募していますが、当たりましたよ。
かと言って、手書きのはがきでも当たりますし、
一概にはそうではないと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
私の懸賞経験では、ハガキで1枚だけ出すと当たりやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らしいですよ
厳選なる抽選と言っていますが
心象で決めている事あるらしいです。
なので、色マーカーではっきりと大きな文字で書く
コメントも一筆添えると当たりやすいそうです
懸賞マニアが言っていたので間違いないですね
その方は、応募すると必ず当てています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る