すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

来月初めてスノボーに挑戦します。
初心者でも安心して滑れるスキー場などありましたら教えてください。

  • 質問者:ミキ
  • 質問日時:2008-02-29 22:33:25
  • 0

並び替え:

どちら方面に行かれるか書かれた方がよろしいかと思いますが、
始めて行かれるならどこでも一緒です。
名の通った大きめのゲレンデでしたら、必ず初心者用の広い
ゲレンデとスノーボード教室があります。
1日コースでその教室に入られる事をお奨めします。

  • 回答者:okaremon (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのあたりのスキー場かわかりませんので、具体的なスキー場名は差し控えますね。
スノボデビュー楽しみですね。おめでとうございます。
できるだけ広いゲレンデを選んでくださいね。
それから、ころんでもゲレンデの真ん中にず~っと座りっぱなしはやめましょうね。できるだけ端っこで休憩してくださいね。他のスキーヤーとかにひかれますよ。
はじめはがちがちに力が入って大変かもしれませんが、がんばってください。
楽しいスノボデビューしてくださいね。

  • 回答者:ぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

どこのスキー場でも、リフトを使って上まで行かなければいいだけで
初心者でも下の方で安心して滑れますよ。

中央でちまちましていると危ないですけど
(初級のスキーヤーとかが直滑降で降りてきたり・・・)
端の方で、練習していればそんなに邪魔にもなりませんし
上級者は避けてくれるので大丈夫です。

絶対に大丈夫。という訳ではないので
事故のないように楽しんできてください!

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る