すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今更ながら買い置きの米がきれて
放射線にビクビクしてどこの米を買っていいのかわかりません・・・・


皆さんはどこの米を買っていますか?(●●県産)
新米を買っていますか?
それとも22年度産?

どうしたらいいですかぁ~~~

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-19 17:57:05
  • 0

並び替え:

新米は どこも危険なので
22年度産を買っています。

22年度産の 福島のお米を買っています。
今年のは、絶対に買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新米 青森産です。あそこは大丈夫らしい。稲藁にも出ていないということでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新米・・・新潟県産です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は新潟のを買ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新潟県産の新米ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新潟県産の新米ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新潟産 です。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新潟県産の新米です。
父の実家で獲れたお米です。タダで送っていただいています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日買ったのは滋賀県産の新米です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、福島産の新米を買いました。

売っているのは検査基準をクリアしているので
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで買った産地不明の国産とだけ表示された安いブレンド米です。
昨日買ってきましたが既にもう新米(23年度産)しか売られてませんでした。
もう気にせず食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

産地不明!!??

新米の産地不明は怖いですね・・・

勇気ありますね

新米は宮崎産を買っています。

スーパーで、5kg1780円です。

===補足===
そうなんですか。
今まで知りませんでした。

そうすると、日本産のお米は全て放射線に汚染されて
しまっているのでしょうか。

ミニマムアクセスで政府が輸入を義務付けられている
輸入米を売っているところを探さないと駄目ですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も宮崎買おうと思ったんですけど宮崎・高知でも高い放射値が出たみたいです・・・

気にせずスーパーに置いてあるものを購入しています。
今使っているのは北海道産きらら新米です。
その前は福井県産のひとめぼれだったかな。

===補足===
新米ですよ。
北海道はどうなのでしょうね。日本は小さい国だし雨もよく降るし
風に乗って北まで運ばれていたら汚染されているかもしれません。
100%安全だと言える産地はないのではないでしょうか。
気にしていたら何も口にできなくなるし、放射能どころか産地まで疑わしくなっていってしまいますので、お店や納品もとを信用するしかないと思うのです。
汚染されたお米が一口食べて味がわかるのなら問題ないのですが、
見た目も味も変わらなかったらどうしようもないです。

  • 回答者:大阪 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしてませんか・・・・

それはちなみに新米ですか?

北海道は大丈夫そうですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る