すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの下に敷くマットはどれくらいの頻度で洗濯しますか?
うちは、立ちションの勢いが強い男2人を抱えており、跳ね返りが悩みの種です。
「座ってしろー!」っていっても、聞く耳持ちません。

  • 質問者:アンモニア攻撃
  • 質問日時:2008-09-03 22:45:01
  • 2

並び替え:

1週間に一度くらいです。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3日に1度交換しています。うちも男の子二人で大変ですし,その友達が
来たら気持ちが悪いのですぐ交換。

  • 回答者:ルル (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回くらいで、からっと晴れた日に洗濯しています。

  • 回答者:お便所 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に1回くらいです。
主人が潔癖症なので、いつ洗うかは主人が完全に管理しています(笑)

うちは夫婦二人暮らしですが、主人がトイレ掃除をしてくれてます。
主人は、自分が掃除するので汚れたらイヤやから昔からトイレは座ってしてるようです。
こんなずぼらな私をもらってくれた主人に感謝です。

ご家族の男性に一度トイレ掃除をお願いしてみてはいかがでしょう?
「こんなに大変なのか!」って反省するかも・・・

  • 回答者:ママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一度、土曜日と決めています。 あまり汚れないから。
「座ってしろー!」は男の立場から言わせて貰えれば、「それは出来ません」です!

  • 回答者:へじゃけ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1回くらいです。
うちは旦那と2人暮らしなのでそこまで汚れません。
旦那は立ってしてますが、跳ね返ったのが目立つ時は旦那自身が拭いています。
だったら座ってすればいいのに、と私は思うのですが本人的にはそうもいかないみたいです。

  • 回答者:ai (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マットは2日に1回洗っています。

さて、掃除は男二人にやらせましょう。
主婦が必ずもする必要は無いです。聞く耳も持たない。言う事も聞かないのなら、あなた達が掃除をしなさい。
一度 雷を落としましょう。

  • 回答者:リンダ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も男が2人。トイレも2つ。
もちろん、座ってなどしてくれません。
たまに明らかな黄色いシミがあったりして、もうイヤになります。
洗ってもその日に汚してくれたりするので、放棄して放っておくこともありますね(笑)
それでも、週1くらいの洗濯ですかね。
他の洗濯物と一緒には洗えませんので、ホント面倒です。。

  • 回答者:のんのん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一度洗っています。
我が家では男性にも座って用を足してもらっています。
ですから汚れは気になりません。

  • 回答者:アキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回です。
使用するのは私と主人だけなので、あまり汚れませんね。
主人は大をするついでにすることもあるので・・・
座ってしてくれた方が、ありがたいですよね。

  • 回答者:nanako (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週一で洗濯しています。

うちは、主人と2人暮らしで主人は、一日に何回も大きい方をするので
座ったついでに一緒にしちゃうみたいなので
マットの汚れ?匂いはあまり気になりません。

もう少し頻繁に洗った方が良いのかもしれませんが
他にも洗濯するもの一杯あって つい(^^;

  • 回答者:ミュラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は週1回です。
といっても、私の場合一人暮らし(女性)の為、あまり参考にならないかもしれませんね。

  • 回答者:といれ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子といっても社会人ですけど、その子と二人暮らし。
でも尋ねて来る人が時々あるので、十日置き位に洗っています。
いつ来客があってもいいようにしています。

  • 回答者:oomama (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日でした。命中しなかったら半日と待たずに。。。1日2枚なんてことはよくありました。
前の方たちと同じで、最近はマットをやめました。そうしたら、マットの洗たくが楽になり、トイレ自体の掃除も簡単になりました。

  • 回答者:大変です (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は掃除が楽なように
マットは敷いていません。
ですので自分が用を足したあと
トイレットペーパーでその辺を
ちょちょっと拭いています。

  • 回答者:よりも (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はマットは使用していません。
マットに付く匂いがとても気になりますよね!
タイルなら気が付くたびに拭けるのでかえって清潔かも?

  • 回答者:ママ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週1くらいです。
少ないかなぁ。ちょっと不安。

  • 回答者:もも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女1人暮らしなので滅多に洗濯しないです(苦笑)

実家は男子用小便器があるのですが、敷いていませんでした。
その方が拭き掃除が楽みたいです。

  • 回答者:W.C. (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

once a 3days

  • 回答者:doggy (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る