すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

もやしを使ったレシピを紹介してください。

  • 質問者:もやしっこ
  • 質問日時:2008-09-05 00:12:21
  • 0

並び替え:

もやしとニラのさっぱりサラダ (4人分)

・もやし(1袋)
・ニラ(1束)
・にんじん(1/2~2/3本)
・鶏ささみ(シーチキンでも可)

・醤油
・酢
・ごま油
・いりゴマ(白・黒どちらでも可)

1.にんじんを細めの短冊切りにしておく
2.ささみを湯通しし、細かく裂いておく
3.もやし・ニラ・にんじんは、湯通ししてさましておく
4.2,3を大きめのボールに入れ、醤油・酢でお好みのすっぱさに
5.ごま油を少量入れる(お好みの量で)
6.よく混ぜ、全体に味がついたら、なじませるために冷蔵庫で15~20分
7.食べる直前に、入りゴマをパラパラかける

さっぱりしていて、ヘルシーです。

味付けは、からしマヨネーズでも美味しいですよ

  • 回答者:ふら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばに入れても、回鍋肉にキャベツの代わりに入れても美味しいです。
チャンジャオロースーのピーマンの代わりにもなります。
中華系の料理にならかなり合います。

  • 回答者:真奈美 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日はなまるマーケでも紹介されていましたが、パスタの代わりにもやしを
使うとヘルシーでおいしいと紹介されていました。
ペペロンもやしやカルボナーラもやしなど。ついこの前の特集でしたので、
オフィシャルサイトをご覧になったら、いかがでしょう。

  • 回答者:ピコフリル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金がない時、もやしとこんにゃくと卵1こと小麦粉を全部混ぜてお好み焼きにします。あと冷蔵庫の残り野菜などもついでに入れちゃいます。全部使ってこれだと肉類とかなくてもお好み焼きソースさえあればおいしくいただけますし、もやしのしゃきしゃき感がいいですよ。こんにゃくのぷにょぷにょ感もいいです。子供達も大好きです。

  • 回答者:貧乏人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしの酢の物。
夏場は特にサッパリと食べられます。

  • 回答者:uka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番、炒め物。
もやしと後は冷蔵庫にある野菜
何でも、使えます。
適当に入れて。後は、
肉系統の物、肉でもベーコン
でも、入れれば美味しいですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚キムチにいれるとおいしいですよ。

もやしと豚肉をゆでたものにゴマダレをかけて食べるのもおいしいです。
これは温かくても冷やしてもいけます。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆでたもやしと醤油、酢、砂糖、ラー油、いりごまを合わせたタレで和える。
ピリッとしておいしいですよ。

  • 回答者:ぴかっち (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ただ薄塩で茹でて
棒々鶏の付け合わせ

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る