すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

クッキーとビスケットの違いってなんですか?

  • 質問者:麗子
  • 質問日時:2011-12-21 21:06:13
  • 0

基本的には同じものみたいです。
イギリスとアメリカで呼び方が違うみたいです。
イギリス=ビスケット
アメリカ=クッキー
ただ日本だけは定義があるみたいです。
ビスケット
小麦粉、糖類、食用油脂および食塩を原料とし、
必要により澱粉、乳製品、卵製品、膨張剤、食品添加物の原料を配合または添加したものを、
混合機、成型機およびビスケットオーブンを使用し製造した食品をいう。
クッキー
手作り風の外観を有し、糖分、脂肪分の合計が重量百分比で40%以上のもので、
嗜好に応じ、卵、乳製品、ナッツ、乾果、蜂蜜などにより
製品の特徴づけをおこなって風味よく焼き上げたもの。

しかも上記の規約の定義も「自主ルール」と言うことらしく、
ビスケット協会に加盟してなければ、ぶっちゃけ関係ない見たいです。

  • 回答者:かに (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。

国で呼び方が違うなんて、驚きです!

並び替え:

ほとんど同じだと思いますw

  • 回答者:猫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!

たいした違いはないとおもいます

  • 回答者:xw (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねw

2つの違い= ざいりょうがちがう     かたさもちがう  でた時代もちがう 
(だからビスケットのほうが古い!?)   です (;´・ω・)y

===補足===
でも 大体はおなじ です  つけたし

  • 回答者:♡㌧ レイ 汰 ム ㌧♡ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

硬さのことは考えていましたが、時代は想いつきませんでした!

 ありがとうございました。

一緒っしょ( o´艸`)
口に入ったらちがいないw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに言えてますw

 ありがとうございました。

クッキー…甘い、オシャレなお菓子

ビスケット…甘さ控えめ、地味

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、クッキーって「オシャレ」って感じしますね!

 ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る