すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

兄弟でも辛いものが大好きな方と、苦手な方の正反対なのですが、小さいころから同じものを食べていたはずなのに、どうして好き嫌いが分かれてしまうのでしょうか。

  • 質問者:カム
  • 質問日時:2011-12-26 22:15:24
  • 0

並び替え:

わたしも兄弟味覚が違います。
兄は魚好きですが私は肉が好きです。
性格によると思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物に関しては好みが別れますから、同じ家で育っても好き嫌いは違ってきます。
味覚は各々ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌の構造とかが違って産まれてきたからです。

  • 回答者:激辛兄弟 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双子ほど近くないから、兄弟なら好みの個人差が大きい場合もあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が作るものでも、兄弟で好みが違っていましたよ。
晩御飯のおかずを見て、弟は大喜びなのに私はがっかり…とか。その逆も。
私は生レバーはビジュアルだけで吐き気を催すほど嫌いですが
弟は大好きでガンガン食べていましたし。
持って生まれた味覚っていうのがあるのだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十人十色でしょ!!
まぁ個性があるってことです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟であってもそれぞれ個性のある違う人間だということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る