すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃と味覚は変わりましたか?

  • 質問者:ねこの人。
  • 質問日時:2009-11-02 23:48:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座いました。

変わりました。
酸っぱいものが苦手でしたが、今は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変わったというか、嫌いだったものが平気になりました。
昔はシイタケが嫌いだったりバターが気持悪かったりしましたが
今は大好物になりました。
でもビールや生ウニがおいしいと感じるのはやっぱり味覚の変化かな?
小さい頃に口にしていたらやっぱり嫌いだったと思います。

  • 回答者:24 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは変わりました。

小さい頃は、レバーとか食べれませんでしたが、今は好物の一つです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりました。
ピーマンや茄子がたべられなかったですけど、美味しく感じられるようになりました。

相変わらず魚が食べられませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど変わっていません、肉が好きなのは未だに変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変りました。
子供のころはお肉ばかり好きで食べていましたが、今は体に良いものが好きになりました。
野菜や魚なども好きになりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ、変わりました。

相変わらず、カレー、ハンバーグ、パスタなど、お子様メニューは好きですし、
お酒は、全く飲めないけどね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いがほぼ無くなったので、だいぶ変わったと思います。
ピーマン、にんじん、なすび、しいたけ、おでんの大根、キュウリ、牛乳、銀杏、すきやき、etcetc...
食べられるようになったばかりか、大好きになったものも多いです。
カレーライスの好みも甘口→中辛に微妙にグレードアップしましたし(辛口はまだ・・・)。

  • 回答者:ぴょん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりましたよ。みそ汁が美味しく感じるようになりまいsた。

  • 回答者:徹子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりました。
子供の頃は濃い味とは言わずとも味つきの物やお菓子が好きだったのに、今はできるだけ素材そのものの味で食べたいと思うようになりました。
サラダや醤油もそのまま食べてます。
お菓子もあんまり食べなくなりましたね。

  • 回答者:純 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりました。
子供の頃は肉やこってりした料理が好きだったのに
大人になってからは魚やあっさりした料理が好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりましたね。
ビールが苦くて、こんなもの大人は何で飲むんだろうって思っていたのに、
今では、毎晩乾杯しています。

  • 回答者:クロベー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわりました。
もうキムチを食べても泣きませんし、納豆をたべても吐きません。

醤油をつけずに刺身は食べられません。
焼肉の時の脂身(牛脂)も食べられません。

マックシェイクなど甘過ぎるものは逆に辛く(痛く?)感じます。

  • 回答者:なな (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 変わりました。
今では苦い物でも大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりました。
嫌いだった食べ物が、今は大好物だったりして・・・
特に、結婚してから、お姑さんが作ってくれた物は残しづらく
食べてるうちに好きになってます。

  • 回答者:じゅん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイシーなものが好きになり、
逆にあっさりした甘さが好きになりました

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわりました。嫌いなものがへりました。

  • 回答者:s (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりました。
シイタケが嫌いでしたが、
美味しくて大好きになりました。
特に干しシイタケのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりました。

ピーマンと(苦い)
納豆(ネバネバくさい)

などを、食べられるようになりました。

  • 回答者:くり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わったと思います。
コーヒーも飲めるようになったし、辛い物も大丈夫になったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりました!

飲めなかったコーヒーやポカリが飲めたり、レバーが食べられるようになりました。

  • 回答者:甘党 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりましたよ。

甘いものが好きだったのに、今は辛いものが好きになりました。

コーヒーも砂糖とミルク入りでないと苦くて飲めなかったのが
ストレートブラックを美味しいと飲んでいます。

甘いものがだんだん苦手になってきているようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりましたね。
子供の頃は、辛味や酸味の物はダメでしたが、今は平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し変わりました。

嫌いで全く食べれなかったものが最近では普通に食べれるように…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりました。
辛い物が好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分変わりました。

子どもの頃は煮物などは嫌いでしたが、今は大好きです。
不思議な事に私の子どもたちは小さな頃から今の私と好みが似ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりました。
甘すぎるものがたべれなくなりました。
しかしカレーは甘口でないとたべれないのは一緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!変わりましたー!
子供の頃に嫌いで食べられなかった物が今では好きになっています。

セロリ、長ネギなどニオイのきつい野菜が子供の頃はオエーっとなって食べられなかったのですが今では大好きです。
それと肉食だったのが今では魚の方が好きだったりします。

  • 回答者:犬の人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりました。
すき焼きが大嫌いだったのに今すき焼きを目の前に出されたら
大喜びでします♪
野菜も大好きになりました。

  • 回答者:モモ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に変っています。
子供の頃は甘い物が好きでしたが、
大人になって辛党になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わったと思います
苦いものが食べられるようになりました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉から野菜や果物、洋食から和食に、養殖から天然物に、味覚が変わってきています。
子供のころはとにかく肉食ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る