すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Gmailを利用しているのですが、
友達にファイルを送るときに
.zipや.vbsなどのファイルを送るときに
セキュリティの問題によりこの種類の
ファイルは送信できません。とでます。
ウィルスチェックもしましたが、
ウィルスは検出されませんでした。
どなたかファイルを送る方法を
教えてください
ご回答よろしくお願いします

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-09 18:33:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

匿名さん、ありがとうございました。
おかげでできました!!!!
いままでずっと苦労してたのにwwww
助かりました!m(__)m

zipで圧縮しなければよいのでは?
これは仕様なのでしょうがありません。vbsはgメール以外を使ってください。

===補足===
vbsをLZHかCABで圧縮して見てください。遅れる可能性があります。
あるいは、ファイル名を変更して拡張子を取って送ってしまったらどうでしょうか。

ちなみにメールソフト(Outlook Expressとかwindows Live)ではなく、Gmailの仕様です。

すいませんが、試して見てください。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。m(__)m
.vbsはGmail以外ならどのメールソフトでも
送れるのですか?

並び替え:

Gmailのヘルプに載っていますが、
Gmail では、ウィルスに対するセキュリティ対策として、危険な実行コードを含む可能性のある実行ファイル(拡張子が .exe のファイルなど)を送受信できないようになっています。
送受信できないファイルの種類
「ade」「adp」「bat」「chm」「cmd」「com」「cpl」「exe」「hta」「ins」「isp」「jse」「lib」「mde」「msc」「msp」「mst」「pif」「scr」「sct」「shb」「sys」「vb」「vbe」「vbs」「vxd」「wsc」「wsf」「wsh」
Gmail では、これらのファイルを .zip、.tar、.tgz、.taz、.z、.gz などの形式に圧縮して送信しても、ファイルを受信することができません。

と書かれています。
Gmail側で制限かけてますので、添付では送れませんので、宅ファイル便などを使うか他のメールアドレスで送るしかないのかなと思います。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る