すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

水分を摂るとお腹がチャプチャプ言います。
300mlくらい飲むと鳴るのですが、
水分の摂りすぎでしょうか?
歩いているだけで鳴るので少し恥ずかしいです。
解消法があれば教えてください。
回答よろしくお願いします。

並び替え:

水分の取りすぎですね
ちょっとずつ飲めばだいじょうぶですよ^^

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分の取り過ぎが原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ 一気に飲んでません?
少しずつ飲みましょう。
あと お茶とか水は鳴りやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一気に飲むとそうなることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にも聞こえないから大丈夫ですよ。

  • 回答者:ちゃっぷりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もたまにあるのですがそれは
水分を一気に採り過ぎて消化が追いついていないため
胃の中に水がたまってしまって中の水が
ぽちゃ02いっているんだとおもいます!!
水分を減らすのが1番ですが逆にとらなすぎもだめですよ^^

この回答の満足度
  

取り過ぎだと思います。

実は食べ物にもかなりの水分が含まれています。
更に飲み物をたくさん飲むと、水分の取り過ぎにつながります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  

多少はちゃぷちゃぷ言うものですし、自分には聞こえてもほかの人に聞こえることはほとんどないのでそう気にしなくてもいいのでは。

水分自体はとりすぎということはないです。
まとめて取らずにこまめに摂るようにすれば多少抑えられるでしょう。

また、空気を同時にとって胃が膨れているとちゃぷちゃぷ言いやすくなります。
ゆっくり空気を吸い込まないように飲めばいいと思います。炭酸は避けたほうがいいかも。

冷たい水分を大量に摂るのも胃の動きが悪くなって音が出やすいので避けたほうがいいと思います。

どうしても収まらない場合は胃拡張気味、もしくはもともと胃腸の動きがわるい場合もありますので、一度医師にご相談ください。

===補足===
胃拡張→胃下垂でした。音がよく聞こえるならかなり痩せているのでは?
胃下垂は痩せている人に多いといいます。病気というほどではないので気楽に医者に行けばいいです。

  • 回答者:dynoz (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る