すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

あなたのお薦めの邦画のDVD化されているドラマとか映画を教えて戴けませんか?結構これはみんなが見てないぞというのが、あればレンタルして来ようと思うのですが、どういうのが良いですか
ジャンルはこだわりません。よろしくお願いします

  • 質問者:akio7860
  • 質問日時:2012-02-16 00:11:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

僕の知らなかった作品をたくさん紹介して頂いたので、これから時間をかけて1本1本拝見させていただきたいと思います
皆さん回答ありがとうございました

まずはドラマ。

「ハゲタカ」
企業買収によって巨額の利益を得ようとする通称「ハゲタカ」と、彼らに対抗する銀行側。
「ハゲタカ」として日本にやって来た男、鷲津政彦(大森南朋)は、かつて上司であった、
三葉銀行の芝野健夫(柴田恭兵)と対峙する。
経済について全く詳しくない僕でも、すごく面白かったし、とてもハラハラしたし、
たいへん感動した作品です。
国内外で数多くの賞を受賞していて、クオリティの高さは折り紙つき。
アマゾンのレヴューでも、ほとんどが星5つです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%B2%E3%82%BF%E3%82%AB-DVD-BOX-%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E5%8D%97%E6%9C%8B/dp/B000M32ZPS


「ぼくの魔法使い」
町田道男(伊藤英明)と留美子(篠原涼子)の夫婦はギネス級のバカップル。
ところ構わず、のべつまくなし、イチャイチャベタベタしています。
そんなある日、あることが原因で、奥さんの留美子は、なにかを思い出そうとすると、
中年のおっさんに変身するようになってしまいました。
さて、どうなることやら。
脚本は宮藤官九郎で、クドカンワールド大爆発です。
こちらのアマゾンレヴューは、なんと全てが星5つです(37件だけど)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84-DVD-BOX-%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%8B%B1%E6%98%8E/dp/B0000AVTJW/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1317284637&sr=1-1


お次は映画。

「アフタースクール」-内田けんじ監督
突然、行方不明になった男。
彼の友人の学校教師。
そして、男を捜す、探偵。
どいつもこいつも裏がある?
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=PB6tDuGycPA
これだけ気持ちよくだまされて、気持ちよく裏切られる映画も少ないです。


「ひみつの花園」-矢口史靖監督
お金が好きで好きでたまらない女。
あんまり好きなもんだから、銀行員になりました。
ある日の事、彼女は銀行強盗に人質にとられ、連れ去られます。
ところが、彼女達の乗った車が横転事故を起こし、5億円の入ったスーツケースもろとも池の底に。
さて、からくも生き延びた彼女、5億円を我がものとするために、めったやたらとガンバるのでした。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=tccJ84E6Te0


「それから」-森田芳光監督
夏目漱石の小説を映画化。
親友へ、心に想う人を譲ってしまった男。
愛する人の望みに従った女。
ふたりが、再び出会い、それから。
主演の2人、松田優作さんと藤谷美和子さんの演技が素晴らしい。
特に、藤谷さんは、清楚かつ儚げでありながら、匂い立つような色気を感じさせて、
ぞくぞくさせられます。
梅林茂の音楽も素晴らしい。
メインテーマ http://www.youtube.com/watch?v=dWNezqzb3GA&feature=related


「夢みるように眠りたい」-林海象監督
探偵は、謎の老女から、誘拐された娘の捜索を依頼される。
「昭和」という名の異世界、その空気に浸りたければ、是非。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=x5KpzLbB5y0


「海と毒薬」-熊井啓監督
太平洋戦争の末期、九州大学医学部で行なわれた、米軍捕虜生体解剖事件の映画化。
原作は遠藤周作さん。
1986年の作品ですが全編モノクロで、その静かなトーンが、異様な状況、当事者の切迫した心理などをよりいっそう浮き彫りにしています。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=hAhrZveu4bo


「ツィゴイネルワイゼン」-鈴木清順監督
ストーリーは、説明不能。
無理。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=EHXhdPHhUMw


「座頭市(1989年作)」-勝新太郎監督
これぞ、アクション映画!
これぞ、座頭市!
とにかく、殺陣のスゴさが尋常じゃない。
http://www.youtube.com/watch?v=eNCG_NgwyR0


「鉄男」-塚本晋也監督
ある日、平凡なサラリーマンの頬に、ニキビのような金属片が生える。
そして、男は、全身を金属に侵食されていく。
塚本晋也の名前を全世界に知らしめた、記念碑的作品。
世界中の映画祭で数多くの賞を受賞しています。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=uROMTzJsfOI


「鉄男Ⅱ BODY HAMMER」
こちらは「鉄男」の続編ですが、内容は別の話。
映像的にも、がらっと変わっていますが、どっちもスゲエ。
こちらも、世界中で絶賛されています。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=nUWg8mN01x4


「CURE」-黒沢清監督
手口が同一の殺人事件が連続して起こる。
犯人はその都度つかまるのだけれど、彼らには何の接点も無く、
また、殺しの手口に影響を与えるような小説や映画の類も無い。
ごく普通の人であった彼らを殺人に駆り立てたものとは。
そして、真の犯人を追い詰めていく刑事の結末は。
見ている間はもちろん、見終わった後にも、じわじわと恐怖がつきまとう、
そんな映画です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=ayyP1ELch0c

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕のためにこんなに詳しくレビューをありがとうございます。あなたが薦めてくれた中でひみつの花園と海と毒薬がすごくたのしみですね 矢口史靖監督は、綾瀬はるかさんとか上野樹里さんとか若手の演技派と呼ばれる女優を引き立たせるのが上手な監督なのでこれからがますます楽しみで凄く伸しろのある監督のように思います。ほかにも僕のしらなかった作品がたくさんあったので是非拝見させていただきます。
回答ありがとうございます

並び替え:

映画「マルサの女」です。面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊丹作品はどの映画もわかりやすくおもしろいですね。僕はなかでもミンボーの女がおすすめですね
回答ありがとうございます

「マークスの山」萩原聖人
「叫び」    ダイワハウスの人;;・ハズキリオナ
「アキラ」アニメ

  • 回答者:ジル (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメもすきなのですが、今回はアニメはかんがえてなかったのでごめんなさい

くるりのこと
出演者は全員私好み、ストーリーは、激しくはないけど力強い。

  • 回答者:サスペンス以外ではこれ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

101回目のプロポーズというのがあります。1991年これはDVDであります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武田鉄矢さんの名台詞が有名ですよね。たしか僕はしにましぇんだった様に思います 80年代のドラマですよね。そのころはW浅野とか鈴木保奈美とか、良い時代でしたよね

プール
マザーウォーター
はどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マザーウォーターは見たんだけど何かストーリーがつまらなかったのか、それともわかりずらいので途中で見るのをやめました
プールはもたいまさこさんが出てたようなので好御期待ですね
回答ありがとうございます

当時面白くて夢中で見てた「大映テレビ」系列のドラマが
DVDになっていたらおすすめしたいなと思ったので、調べてみました。

・「不良少女とよばれて」
・「乳姉妹」
・「スチュワーデス物語」
・「スクール☆ウォーズ」
・「少女に何が起こったか」
・「ポニーテールはふり向かない」

DVD化してるのはこれくらいでした。
どれも面白いのばかりです。

日本の映画だったら、
「冷静と情熱のあいだ」
が好きでしたのでもしまだでしたら、一度ぜひどうぞ^^

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この間少しとおくのツタヤにスチュワーデス物語ありましたよでも返しに行くのが面倒なので止めてしまいました。あの時レンタルしてればと後悔するしだいです
丁度小学校高学年か中学校入りたてのころ、大映系の独特の演技のくささが面白かった記憶があります
こんな遅くに回答ありがとうございます

ハッピーフライト
SP
マジックアワー
有頂天ホテル

  • 回答者:映画好き (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッピーフライトは見ました綾瀬はるかさんの少し三枚目の演技が魅力でしたよね
後の映画は見てないのでこれから見ようと思います。夜遅くに回答ありがとうございます

誰かが私にキスをした
岳 -ガク-
ねこタクシー
RAILWAYS ~レイルウェイズ~

是非 どうぞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岳は長沢まさみさんの髪の毛をきった最初の作品というイメージがあります
回答有難うございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る