すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お弁当を作ってらっしゃる方

お弁当に入れてご主人がよろこばれるものは?
から揚げとしょうが焼き・鮭以外で教えて下い。

  • 質問者:みみずく
  • 質問日時:2008-09-09 09:15:52
  • 0

高校生の息子用に作っています。
旬の秋刀魚を3枚におろし、長さを半分にしたものに塩コショウをして
大葉を挟んで巻き爪楊枝で止めてフライにしたら喜んでくれました。
梅肉も塗るともっと大人好みになるかもしれませんね。

天ぷらも好評です。竹輪やウインナーやオクラ(揚げてから半分に)はすぐに揚がるし盛り付けも簡単です。

  • 回答者:今日はかき揚げ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらい!!
流石に息子さんには愛情を感じます

実は私も息子用なんです!!

並び替え:

ウインナーです。(荒挽きソーセージは不可)
たまに買い忘れると、今日はウインナーが入っていなかったと、抗議されます。

  • 回答者:みみんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと可愛い会話ですね

とりそぼろです。
前日に作っておくと、次の日温めるだけでつめられるので楽です。
旦那も大好きでしたね。
スクランブルエッグとでんぶとセットで三色丼にしたり。

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日はそぼろをいれてみます

SPAM。
切って焼くだけで簡単です。
ブラックペッパーをふってあげると、なお喜びます。

  • 回答者:はむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこさんウィンナーです(^_^;)

  • 回答者:まーま (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね

・明太子やたらこを軽く焼いたもの。

・カツ丼。

・のり弁(2段重ねにして、間に白ゴマ・刻んだザーサイ・刻んだ炉端漬け・おかかなどを入れてのりを重ねる)

・オムライス。

33歳の弁当です。

  • 回答者:トト (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね!!

31歳の旦那の弁当をつくってます。
ほうれん草ゴマ和え、かぼちゃサラダなど、脂っぽいものよりさっぱりしたものが好みのようです。
甘いミニトマト、茹でたブロッコリなどの野菜も喜びます。
旦那の指示で、叩いた梅を入れた卵焼きを入れることもあります(私はあまり好きではないですが・・・)

  • 回答者:ぱす太 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅入りの玉子焼きははじめて知りました

和食というか、煮物なんかはいいと思います。
けど、汁気のあるものは、ちょっとお弁当箱が横になったりするだけで、こぼれてしまったり、今の時期はすぐに悪くなってしまうので、できるだけ汁気は避けましょう。

鮭も焼いたものをいれたり、ちょっとほぐしてみたり、ご飯に混ぜてみたり色々やり方はありますし、から揚げも種類はたくさんありますしね。

ウチは玉子焼きを甘くしたり、おダシで作ったりと周りのおかずの味と同じようにならないように工夫しながら作ったりしています。

ちょっとした野菜もいれるとバランスもいいし色合いもいいので、オススメです。


参考になればいいです・・・。

  • 回答者:もも (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も煮物が好きです

卵焼き(刻みネギ入り)
ウナギの蒲焼
オムレツ
焼き豚
鯖の塩焼き
です♪

家ではあまり食べないもの(かぼちゃ・ニンジンなど)
でも お弁当に入れると 残さず食べてくれるので 
『面倒だけど しかたないなぁ~』
と早起きして作っています (*^^*)

  • 回答者:策士かも (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早起きしてまで
愛情弁当!!残せないでしょうね

喜ばれるかどうか、私が楽なので。
ミニハンバーグを余計に作っておいて使います。
えびフライや炒めたものなども。
えびは色あいもいいので。

  • 回答者:りぃ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も昨日はエビを使用しました
彩が良いですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る