すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

久しぶりに500グラムのプレーンヨーグルトを買いました。開けたらお砂糖が入ってませんでした。値上がりの苦肉の策だと思うのですが、砂糖が入ってなかったら皆さんはどうしますか。

  • 質問者:なくなったのね
  • 質問日時:2008-09-09 21:18:53
  • 0

並び替え:

やはりオーソドックスなのはジャムや蜂蜜をいれることですよね。
あとは解けにくいけど。普通の砂糖?
市販でヨーグルトなどについているのと同じフロストシュガーも売っていますが、わざわざ買うのももったいないですよねぇ。。

私は、比較的そのままの味が好きなので、何もいれずにそのままでも食べちゃいます。

フルーツサラダのドレッシングとして使ってもいいかもしれないですね!

  • 回答者:はる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは 砂糖だけが 残っています。
朝 コーンフレークや バナナなどで食べるため。
残った砂糖は たまに ためて ケーキを作るのに使います。

  • 回答者:わこママ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はジャムなどを入れたり、ケーキを作ったりするので
なくても全然困りません。
どうしても砂糖が必要なら普通の砂糖でも大丈夫ですよ。
蜂蜜なども合いますし、コーヒーのシロップなども使えます。
カキ氷のシロップなどで味のバリエーションも楽しめますよ。

  • 回答者:そら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液体のオリゴ糖や甘味料を入れています。

ヨーグルト用のフルーツソースも使います。
フルーツの缶詰を入れても美味しいです。

  • 回答者:みにねこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分くらいに減ってしまいましたが、森永や明治では入っていますよ。
プライベートブランドのものは以前からついてなかったかな。
ジャム、メープルシロップ、はちみつ、フルーツとともにいただきます。

  • 回答者:どんな食べ方でも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってないのを買ってるので、気づきませんでした。
いつもコーンフレークにかけたり、
ドライフルーツを入れたりしてます。

  • 回答者:めいじ? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、黄粉と黒蜜をかけて食べるのが大好きです。他にもジャムを入れたりするのもいいと思います。
和風でヘルシーに食べるなら、黒豆をいれて食べるのもいいです。私は砂糖が添付されていないほうが、アレンジもきくので好きです。

  • 回答者:こい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る