すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

親友と呼べる人がおられる方、
いくつ位の時から、どういう所で知り合いましたか?
その方はどんな方でしょうか?

  • 質問者:ろむ
  • 質問日時:2008-09-16 21:32:50
  • 0

並び替え:

基本的に「親友」という枠ではめ込んで考えたこともないし
そう呼んだこともないのですが、

10年以上の付き合いの仲なら
数人います。

離れていても久しぶりに会ってもお互いがわかる間柄で
一緒にいて気持のいい時間を過ごせる人はいますね。
高校のときの友達、
そして社会人になってから入った社会人バレーボールの仲間です。

  • 回答者:かめはめ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

高一のときのクラスメートで、もう20年の付き合いになります。
とにかく明るくて気遣いのできる女性です。
私が落ち込んでいる時には一緒になって泣いてくれる思いやりのある女性ですね。
もう一人は社会人になってから26歳の時に知り合った女性です。
私より6歳年上ですが、何も気兼ねすることなく話のできる人です。
とにかく聞き上手。
この二人にはずっと支えてもらっています。

  • 回答者:やこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。
もう20年以上になりますが、二人います。
小学3年生のときに同じクラスになり3人で
いつも行動していました。
きっかけは別の友人を介して一緒に釣りに行った
ときからと憶えています。
特に共通の趣味がある…というわけでもなかったのですが
所謂、気が合うというところでしょうか。
私は短気ですが、二人のうち一人は気長、もう一人は
中間くらい…の性格なのでお互いの異なるところを
補うような感じかもしれません。
その後同じクラスになることもなく、長じては学校も
職種も別になってしまいましたが、今でも年に数回は集まります。

  • 回答者:土門 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

2人います。

一人は同じ高校でしたが、私より1歳下です。
私は人見知りせず学年関係なく
誰とでも話しをしていた方でしたが、
彼女は大人しく、教室で一人で本を読んでいました。
良い子そうだなぁと思った私から『友達になろ!』と、
声を掛けましたが、『煩いからイヤ』と一撃。
日を置いて、切っ掛けを作りながら一言二言話をする内に
仲良くなりました。
今でも、当時の事は笑い話です。
20年前の話です。

もう一人は高校の時のバイト先で知り合いました。
5歳上ですが、お互い頼りにし合っています。
いつでも明るくて、気遣いも出来、友達が多い方です。

両極端なタイプの親友ですが、
どちらも心が良いので人間味ある人柄です。

  • 回答者:Herbtea (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学校のときからの付き合いで20年くらい経つ親友が一人います。

  • 回答者:GAN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大学の時に知り合った親友もいますし、
就職してから知り合った親友もいます。
年代も5歳年下~20歳年上まで様々です。

ただ、親友との共通点は同じ趣味・目標があることです。
共に切磋琢磨しあえる関係が好きです。

  • 回答者:まさー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

高校からの付き合いですね。
何か一緒にいて楽というか、一緒にいるのが当たり前って感じですね

  • 回答者:さら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

高1のときのクラスメートでした。今32歳です。最初は嫌な奴だと思っていたのに、いつの間にやら親友になっていました。 お互いの長所と欠点を足すと丁度ゼロになる、そんな感じです。

  • 回答者:32 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年の時、彼女が転校してきてからの仲です。
もう20年近くになります。
席が隣になり、話すと気が合い、それからずっとです。
2人とも背が低く、体育の時も1番めと2番目で…。
ちょっと天然で、誰にでも優しい人です。

  • 回答者:rei (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校に入って、部活動で出会いました。
一緒にいて、何することなくても、楽しいし、安心できるやつです。
もう一人は、大学の同じ学科のやつです。
こいつも、いろんなとこ引っ張り回してくれたり、一緒にいて楽しいやつです。

  • 回答者:らむ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

23歳の時に知り合いました。今は35歳です。以前一緒にバンドをやっていて喧嘩別れで2~3年疎遠になりました。この間、再会しました。お互いその時の非を認め合って。それからは頻繁に連絡とってます。自分と同じ様な感性の持ち主です。

  • 回答者:norainu (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の時、短大で知り合いました。
自分に似ている人です。

  • 回答者:milk (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人います。

10年ほど前、好きな作家さんのサイン会で意気投合し、今は同居しています。
(同性です)

2歳年上のしっかり者です。

  • 回答者:ささ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学四年の夏 バイト先で当時社員だったのですがいつの間にか仲良くなっていて
もう9年も仲良くしています。
私が几帳面で、友人が大雑把の面倒臭がりやです。  バランスが取れすぎみたいです。

  • 回答者:カカロット (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人います
高校の頃同じクラスだたのがきっかけです
何でも話せます。

  • 回答者:30代半ば・・ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今いるのは二人。
一人は資格取得のスクールで出会った人、なんでも相談に乗ってくれるし、一緒にお酒飲んだり出来る人。
もう一人はブログで知り合った人。住所も名前も知ってるし、合った事もある。でも心から何でも語り合えるから今では大事な親友です。

  • 回答者:じゅん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る