すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

とうとう巨人が1ゲーム差まできました。
今日の結果次第で本当にすごいことになります。
みなさん、どちらがペナント制すると思いますか!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-21 14:46:32
  • 0

並び替え:

阪神だと思います。本当は巨人優勝して欲しいのですが心配性なので。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャジャ~ン!今日も勝ちましたぁぁぁ。
なんでもっと早くからぶっちぎりじゃなかったんだーと思うところと、去年のクライマックスの惨敗を思い出すと、一位通過しても日本シリーズ行けないんとちゃうか?と思うところもあります・・・。

  • 回答者:40おんな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人 阪神に3連勝しちゃいました。
これで同率首位です。
このままいくとひっくり返りますね。
まさかまさかの大逆転優勝V2達成ですね。

ちなみにわたしはドラゴンズファンです。
今は、蚊帳の外・・・

  • 回答者:ドアラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この勢いなら巨人でしょう。

阪神には申し訳ないですが、なんか魂が抜けてるように見えます。投打が噛みあわないようで。

巨人はこれで10連勝ですか。

  • 回答者:Z2 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん阪神でしょう。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神が負けて同率首位になっちゃいましたね。
個人的には阪神に頑張ってほしいですが、今の勢いじゃ無理っぽいです・・・巨人が1位でしょう。

  • 回答者:だね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンチ巨人なので阪神に優勝
してほしいです。
巨人勢いあるのがこわいですが逃げ切ってください!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並ばれましたが残りの対戦カードを考えれば
ヤクルト・横浜戦を多く残している阪神の方が有利と見ます。

巨人は3位争いをしている中日・広島戦を遺しているのが痛いですねぇ、
しかもこの2チームにはここまで負け越してるし・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後は
阪神の逃げ切り。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神です。                 

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神でしょう。
巨人はそろそろ息切れするはずです・・・・多分。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ゲーム差とは言え、まだ追いついた訳ではないので、阪神が有利だと思います。でも巨人ファンなので、巨人を応援します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 勢いがある巨人が優勝するような気がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日勝てば、巨人の方に傾きそうですね。
どちらかといえば巨人に優勝してほしいですから、
今日も勝って10連勝といきましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲーム差は1.0になりましたが
まだ阪神有利ですね残り試合勝率5割でも巨人は2勝1敗ペースでないと
追いつけません。が‥今の巨人ちょっと強いですねでも終わってみれば阪神かな~
でも阪神も今の調子だとチャンピオンシップはヤバイですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神。
巨人以外のチームならいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最終的には阪神が優勝します!
阪神の底力はすごいですからね。
サヨネラゲームで制してくれると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは断固今年は、漢を原辰則さんに見せてもらいたいので、巨人を信じています!!
闘魂込めてます!!

  • 回答者:ナヲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はホークスファンなので、セ・リーグについては時々経過を確認している程度ですが、この時期での10連勝は記憶がないし、巨人ファンは久々に大喜びしているのでは。ホークスもこんな勝ち方して欲しいですが、今年は厳しいですね。

過去'96年の巨人のメイクミラクルとか、'63年にも西鉄が終盤猛追での大逆転勝利があるようですので、今の流れはまさにそういう勢いですから、阪神は止められないのではないでしょうか。今のホークスは勝てる気がしないですが、正直今の阪神も似たような雰囲気があります。個々の選手は毎日一生懸命練習し、試合に臨んでいると思いますが、こういう勢いというかムードというのは、監督・選手の力でもいかんともしがたいと思います。

ということで、ここまで来れば巨人ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース!

優勝目指して、気張ってや~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の試合に勝った方が有利だと思います。巨人はこのあと好調の広島との4連戦があり、調子が悪いといっても中日戦が3試合残っています。ほとんどホームランでしか得点していない打線ではこのまま連勝は難しいと思います。個人的には広島を応援しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、巨人の優勝と思っています。なぜなら、今シーズンの巨人は、開幕当初から、レギュラーのリタイア続出で、シーズンのほとんどは一軍半で戦ってきましたが、終盤に来て、野手陣も、投手陣も元々のレギュラー陣が故障が回復し、本来の一軍に戻り、選手層も厚くなってきました。此処から本来の力を発揮しますので、リーグ優勝は勿論、クライマックスシリーズも、日本シリーズも優勝を飾ると確信しています。久し振りに、シーズン後、銀座パレードが見れそうです。徳光さんはまた、何時もの指定席でご覧になるのでしょうね。(銀座4丁目です)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神です。そうあってほしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には巨人なんですが若干阪神のほうが今は有利な気がしてます。勝負は時の運もありますし、お互いがんばれという感じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神です。
今日は金本が黙っていないでしょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ巨人でしょうか…

思いっきりミラクルで カープ♪ ってのは
どうでしょう?
来年は球場も移転しますし 戦後に市民たちが
鍬やスコップで汗を流してグラウンドを造った球場の花道を
飾ってあげたいような気もします (*^^*)

  • 回答者:みんなガンバレ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神が優勝すると思います!(希望もこめて)

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の勢いなら巨人が逆転しそうですね。
今日のゲームは重要です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日勝ったほうではないでしょうか。
どちらも次の対戦相手がいい相手ではなく、
どちらかが大差をつけ得る展開ではないと思います。
あえていえば目的意識の高い広島を相手にする
巨人が若干きついと思われます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれだけあったゲーム差を1ゲーム差までとらえたのは凄いと思います。
投打のバランスとパワーを比較するとジャイアンツが有利だと思います。
追い着け追い越せの勢いのあるチームがセリーグの優勝を飾ると思います。
今年の前半は惨めな試合運びで原監督は胃が痛かったと思いますが、後半からのベテランの回復と新人の成長が今の良い感じで絡み合って勝利に繋がってきたと思います。
日本シリーズもこの勢いが衰えなければ久しぶりの優勝パレードが見られることになると思います。
田舎に住んでいるのでドーム球場には応援にいけないですがテレビで応援しています。
弱いジャイアンツは見たくなかったのですが今は楽しみにしています。
阪神ファンの皆様すみません。

  • 回答者:ジャイアンツダイスキー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この勢いだと巨人かなと思います
引き分けが阪神のほうが一つ多いのが気になりますが

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神です。
13ゲームも開いていたのに逆転優勝されたら、恥ですから。

  • 回答者:意地を見せんかい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人だと思います。この勢いのまま制すると思います。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日勝ったほうかも。
とにかく野球がこれで盛り上がって欲しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさかの、メイク・ア・レジェンド!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

負け数と残り試合からすれば阪神断然有利でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん阪神が制するでしょう。
しかし、仮にレギュラーシーズンを1位通過したとしても、クライマックスシリーズで巨人にやられそうな感じがしてなりません。

今の1勝プラスでは阪神はクライマックスシリーズの第2ステージを突破するのが難しいなぁ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで勢いできた巨人が、
このへんから固くなって調子が落ちると思います。
ずばり阪神の優勝!
でも、CSでは巨人が雪辱しそう。

  • 回答者:阪神一筋 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人に優勝して欲しいです。
13ゲーム差が嘘のようです。
巨人は余り好きではないのですがここまで来たら逆転優勝の瞬間みたいですね。

  • 回答者:でも、横浜ファン(涙) (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここはちょっとジャイアンツに調子付かせておいて、最後は笑おうとするタイガースの陰謀です。

  • 回答者:梢の上のぽにょ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勢いでいったら巨人でしょうね。ただ、阪神ファンの私にとったら阪神には頑張って欲しいです。昨日も巨人打線の大砲が炸裂!!阪神の先発陣が不調で昨日も2回で6失点(泣)
回答ですが優勝は阪神です!!!笑

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この勢いであれば巨人!!と思います。

  • 回答者:お助けマン巨人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌味になったら、悪いけど・・・・。正直、興味無いです。それよりは、もっと今後の日本の為にどの政党が良いのかを考えたいと思いますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は正直、野球はよくわからないのですが、子供のころから六甲おろしを聞いて育っています。甲子園球場の近くに住んでいるせいで、やっぱり阪神に頑張ってほしいです。

  • 回答者:ご近所です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神ですよ。
巨人はこのまま連勝が続くわけもないし、バッターはいいですけどピッチャーには
不安があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人です。 巨人がミラクルを起します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人がキライなので、巨人以外のチームが優勝してほしいです。
だから、今回は意地でも阪神を応援します。

  • 回答者:遠藤千秋 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望的観測ですが、巨人が征するはずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に今の勢いだけで判断するならジャイアンツでしょうね。
タイガースの開幕から前半戦の勢いと同じものを感じます。逆にこの時期に追い詰められたタイガース、相当なプレッシャーでしょうし、その重圧感に対する覚悟ができてるかなと、思ってしまいます。ジャイアンツ、追う者の立場だから有利に戦えますよね。気分的にも楽でしょう。
個人的にはタイガースを応援してるので頑張ってほしいのですが、ジャイアンツはすべてのチームに強い、今のタイガース、苦手球団がありすぎますよね。ベイスターズに3タテ食らったりカープにも分が悪いし・・・まあカープは今一番元気だなと言うのもありますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


もちろん、巨人です!
リーグ優勝して、クライマックスも制して欲しいです!!

(阪神は打線好調ですが、頼みの投手陣が壊れつつあると感じています)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日も大差で勝ち勢いがありますね。巨人を応援しています。

  • 回答者:箱根 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る