すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

データ入力の内職で小額でも確実にお金をもらえるところがあったら教えてください。

  • 質問者:切羽詰まってる
  • 質問日時:2008-09-22 11:11:06
  • 0

ハローワークは家のPCからでも観覧できるので一度覗いてみてはどうでしょうか?
私の友人はデーター入力のパートで探して、面接を受けて、その時に在宅でやることは不可能かと聞いたところ、友人の入力技術もあったのでしょうが在宅の仕事を紹介してもらえたようです。
そういうきっかけもないわけではありませんので、一番信頼できるであろうハローワークのネットサイトを利用することをお勧めします。良いところが見つかるといいですね。
(と、応援してる場合じゃない私^-^; 私も今パートを捜してる最中なので(笑))

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。お互いに頑張ろうね。

並び替え:

データ入力の内職は殆ど無いと思います。
ネットで良く見かける物は教材や機材販売の為の手口だと思います。
内職より短時間でも外で働いた方が効率が良いと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

役所に行って紹介してもらうのが、一番安全で確実ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

将来、就職するためにスキルアップをされるのはいいことですが、
データ入力はいつも仕事があるわけではないので、
確実な収入を望まれるなら、お勧めできません。

私は数年前まで入力オペレーターをしてました。
ただし、ネットではないですよ。
面接も受けたし、入力技術を見るためのテストも受けました。
私の場合は、出版社や印刷会社の下請け仕事をしている会社だったので、
支払いが滞ることはありませんでした。
ただ、PCが普及して世の中、入力できるのが当たり前になってからは、
仕事が激減し、稼げても5000円、収入ゼロの月が何回もありました。
オペレーターを拘束する割に収入が少ないことで、会社がこれ以上、主婦の人たちに
無理させたくないと言って閉鎖をしました。

私は収入のない間は、友人に普通の内職を紹介してもらい、
そちらで収入を得てました。
正直言って、場所は取りましたけど、一般的な内職の方がお金になりましたよ。
今、データ入力の仕事があるけどやる?って聞かれたら、断ります。

収入が欲しいなら、外で働くのが一番です。
社内データ入力の募集をしている会社もあります。
ご家庭の事情で外に出られないのあれば、みなさんがおっしゃっているように
公的機関を利用した方が安全ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでかせぐような仕事は
ほとんど詐欺です。
私検索してでてきたところに応募し
電話かかってきましたが最初に登録費がかかり
やめましたよ。あやしいのには気をつけてください。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット上の美味しい話には、気をつけたほうがいいですね。
テキスト代先払いとか、先に料金請求されるのはダメですね
役所や職業安定所で紹介してもらえるみたいです。
友達が職安で紹介してもらいましたが、ダメでしたけど。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安全ないろいろなものがありますよ。
データー入力だけでなく..まあ参考になれば
https://www.sohos-style.com/index.php?np=Login&th=StyleLink
私も登録していますよ。
お互いに頑張りましょうね

  • 回答者:とも (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にでもできるデータ(通常社外秘)入力をどういった場合にデータ入力を外注に
だすかですが、

1 通常作業では発生しないが、たまたま一度に大量のデータを入力しなければ
 ならないが社内の人間では手が足りない。または、社員にやらせると時給が
 もったいない。
2 そういう仕事があるようなふりをして、専用データ入力機械や登録料、研修費
 等をまきあげるため。

のいずれかです。
1の場合すが、それでも外注ではなく機密性保持のため臨時のバイトを雇って入力させ
るのが普通ですが、外注の場合も信頼できる(ミスや機密漏洩等があってはたまりま
せん)知り合いや業者に頼むのが普通です。
単価も安く、納期もきついのがあたりまえです。

2の場合だと、Web上で多数見受けられますが、共通するキーワードとして「初心者可、
好きな時間に好きなだけ」といったようなものが上げられます。

仕事を頼む場合には、確実にその仕事をこなせる人に頼みますので1の需用がいかに少ないかおわかりになると思います。

  • 回答者:SOHO (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットで探すとろくなところはないと思います。
ほとんどは詐欺だと思って間違いないです。
私も最初はインターネットで探していましたが、記載されている住所がたまたま近くだったので覗いてみましたがいかにも怪しげなところで、インターネットで苦情まで出ていました。
やはり内職だとお住まいの地区の役所やハローワークで相談するのが一番安全です。

  • 回答者:りん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。頑張ってみます。

お住まい地域がわからないのですが、
私はサイトから応募して、面接を受けに行って
お仕事は在宅でしていました。
ちゃんと、バイト料もらえましたよ。

お仕事をあげるから、テキストを買って、登録料を支払って
というのは、絶対詐欺です。

頑張って下さいね。

  • 回答者:rion (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地方なので・・・

登録料や紹介料と称して金銭を要求する詐欺まがい商法は昔からありまして、
以前はDMで今はweb上で情報商材販売サイトを装ったりして展開されているようです。

いずれにしろ「働く側」に金銭的リスクを求める所は100%詐欺といって良いです

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットから検索してヒットするところはろくなところではありません。
だまされませんように!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェブサイト上のやつは、殆ど詐欺ばかりです。
機密保持のためにパソコンに機械を取り付けなくてはならないから、20万円払って下さいと言われました。
私は、それでやらなかったのですが、ウェブ上の情報では最初は仕事が来るけどだんだん来なくなって、前金の取られ損と書いてました。気をつけましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

冷たいようですが、PCサイトから見つけるのは辞めて下さいね
危うく詐欺に合いそうになりました
安全な所だと区役所で紹介して貰った人がいます
ハローワークでもあるのかもしれないですけど、応募者が殺到するらしいので、タイミングが悪いとなかなかありつけないとハローワークの人が言っていました
あまり参考にならなくてスイマセン

  • 回答者:知識人のママ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCはダメですか。そんなもんなんでしょうか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る