すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小腹がすいたときってどうしてますか?
私はミネラルウォーターを飲んでいます

昼食時間を遅くするのがいいとか 少量を何度かにわけてなど
色々と考えています

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-09-22 13:14:08
  • 0

並び替え:

芽わかめというのがあります、あれはお勧めですよ。

あとは温かい飲み物を飲んでいます。
ミネラルウォーターとかより、こっちのほうが抑えられます。
(白湯でもかまいません)

もしも職場の環境が大丈夫であれば、インスタントスープとか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは烏龍茶を飲んでいます。
案外、よく保てますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 午後三時ごろからですと、5個入りで110円程度のアンパンを一つだけ食べます。
 私は血糖値管理中で、一食当たりのカロリー制限をしていますが、血糖値を下げる薬の副作用なのか、空腹感が強くでることがあります。
 昼食のカロリーを抑えているので、小さなアンパン一つは問題ないので、食しています。
 皆様方とは事情が異なるので参考にはなりませんが、・・・参考までにお知らせします。
 本当は、ノンシュガーの飴程度がよいのでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場ならアメをなめたり、もっと空腹のときは食べても臭いや音がしない
シリアルバーやクッキーを食べています。

家の場合は、バナナやヨーグルト、魚肉ソーセージを食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お水を飲みつつ、あめをなめてます。
ダイエット中は、ゼロカロリーのコーラを飲み、シュガレスの飴をなめます

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムを食べたり飴をなめたりします。
後は食べること意外(ゲームとか)に集中するといつの間にか空腹感が薄れている感じです。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ガム」を噛みます。
飴よりもいいかなと思いながら、噛んでいます。

  • 回答者:キンキ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小腹がすいたときは、お菓子を食べてしまっています・・・
なるべく食べないようにしているのですが、食べ始めるととまらなくなってしまって。

最近は、ヨーグルトを食べるようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血糖値を上げると、小腹のすきは治まるので 30kcal程度の飴を一個 時間をかけてなめます。

  • 回答者:はりねずみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飴をたべたりお茶を飲んだりしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も水をガンガン飲んでますw
 食べ始めるときりがないので我慢します(><)

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪人です。

小腹がすいたら、
イカ焼きか、ねぎ焼きです。

中腹がすいたら、
たこ焼きか、お好み焼きです。

  • 回答者:くいだおれ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せんべいかじったり、菓子パン食べています。
若い頃は、吉野家の牛丼夕方に食べてました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しの間食をします。一緒にコーヒーなども飲んで、おなかを膨らませてます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーか水を飲みます。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついつい買い置きのお菓子を食べてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耐えるのみです。そのうち忘れます。間食はしない主義です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子に手が伸びてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はホットミルクを飲んでます。
ユックリ飲むと気分も落ち着くし、お腹も膨れますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日中だったら、夕飯までのつなぎとしておやつを食べます。
チョコ菓子やビスケットなどの甘いお菓子が多いです。
深夜だったら、あとは寝るだけなので水飲んで我慢です。
前の食事の量を増やすとか、間におやつタイムを設けるのがいいと思います。
あとは食事の内容を見直されてみるといいのではないでしょうか。もしも沢山は食べられなくとも、油ものとか炭水化物メインメニューとかだと、腹持ちがいいですよね。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い勤務の日には腹が減るので出勤前にりんごやすいかのような果物を食べます。
その後、休憩時間に近くの弁当屋に売ってあるおにぎり2つとおかずを一品食べます。
そこでは高級な素材が格安で食べれるので重宝してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーを飲んでいます。
コーヒーは1日4杯飲んでますが・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしも水をのんで空腹をしのぎます。
夜小腹がすいたらねます(笑)

やすみの日の昼間とか自由な時間に
小腹がすいたときは
運動するか出かけます。

たべるという行動ができない状態にしないと
あたしは自分によわいので
パクパク食べてしまいそうです。。。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か食べます。最近お腹が出てきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳を飲むと、小腹がすいたのがおさまります。
私は、紀文の調整豆乳を飲んでいます。甘みがあって美味しいですよ。
健康にも良いので、一挙両得です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメ玉をひとつ口に放り込みます。
ゆっくりなめていると空腹が癒されますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水やコーヒーを飲んだりガムを食べたりしています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですねぇ。3リットルは飲みましょう。
健康には絶対です。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これって習慣だと思いますよ。私はお昼は食欲もないので食べなかった時期が長かったのですが..店にバイトの女の子が入ってから食べないわけにはいかなくなり.お昼に食べ始めたら..もうなくてはならなくなってしまいました。
「小腹が......」と思いつくともうダメですよね。私は夜中にも小腹が空くのでコンビニに走ることがあります。
習慣は恐ろしいです..トホホ。

  • 回答者:ちか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み物で空腹を満たします。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も水やお茶を飲んでいます。
どうしても耐えられない時は、小さなおにぎりやお稲荷さんを1個食べて耐えます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちいさなおむすびをいくつか用意しておいて、それを食べてます。
ほかにも、一口サイズのお菓子(チョコとか)をつまんだり、カロリーが気になるときには寒天ゼリーを食べてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本飲み物で誤魔化してます。
昼はともかく、夜はごまかしが効かないときは、ホットミルクを飲んでます。
後は、ガムをかんでる時もありますね。

  • 回答者:四谷 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットをしていてカロリーが気になるときは
水を飲んだり、ネットや本を読んだりして気を紛らわせたりしています。
でも、ついついお菓子を食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコーヒー飲んでます。
飲むとなぜか空腹感はなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートとか甘いものを食べちゃいます。

  • 回答者:だね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おにぎりを作っておいて冷凍しています。
子供のおやつに昼食のカップめんのお供に、
夜中の間食に大活躍です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットココアを飲みます。

食物繊維も取れるし、腹もちがいいです。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついついチョコレートなどに手がいってしまいます。
無い場合はお茶かコーヒー、紅茶を飲んでいます。

  • 回答者:甘食大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かお菓子を少し食べたり、牛乳多めのコーヒーやミルクティーを飲んだりしてます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もミネラルウォーターやコーヒー(ブラックで)の水分や
ノンカロリーの飴で、しのいでいます。
それでも我慢できない時は、バナナやヨーグルトを食べますが、
私の場合、少し食べると、お腹が落ち着くまで余計に食べたくなるので、
なるべく我慢するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自作の寒天か、ところてんを食べてとりあえず胃袋をごまかします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶をガブ飲みすることが多いです。
それでも我慢できない時は果物を食べています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小分けして昼食とおやつの時間とで、
分けて食べる事があります。

どうしてもできない場合は、飴やガムなので
対処します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしとわかめのサラダ(ポン酢)を食べます。カロリーも低いのでうってつけですよ。
又食事前にも食べておいてお腹を一杯にして炭水化物(ごはん)を極力減らす工夫をしています。
夕食後は食べたあと5時間は寝ないようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物をゆっくり飲んでいます。
結構満腹感があるしリラックスできるので、寝る前なんかにオススメです。
暑い日は炭酸水を飲んでます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間帯にもよりますが、夜中の場合は我慢するか水を飲みます。
日昼の場合は食べる時間をある程度決めているので
その時間まで待つか、ガム噛んで気を紛らします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースを飲んでます。体にもよいし、カロリーも低めなんで

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一口サイズのチョコレートを食べたり、ガムを噛んだりしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんかちょっとしたもの
(おやつとか)つまみます。
これがメタボの原因ですね。

  • 回答者:hen (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトをコップ一杯飲みます。できるだけ菓子類は我慢します。ご飯が食べれなくなりますので。

  • 回答者:ごはんちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子やチョコをかじっています。
家にいるときはフルーツを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はおからクッキーを食べてます。
水分と一緒に摂取すると2,3枚でOK!です

ぜひ試してみてくださいね!

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーンスープを飲んでいます。

結構、腹持ちします

  • 回答者:ママン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメ玉でその場しのぎします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく早く晩御飯を食べて、早く寝るように心がけています。
しかし、どうしてもおなかが空いてしまったときは、温かいわかめスープなどを飲むようにしています。
スナック菓子などを食べてしまうと、カロリーを摂取してしまう割りに満腹感は得られないので・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小食なので、元々余り食べてないので、余程お腹がすいた時は、トーストを一枚だけ食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小腹がすく時間帯にもよりますが
水を飲んだり、グミやお菓子を少し食べたりします

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナとかホットケーキをやきます。
うどん、そばをゆでてたれにつけて食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンを食べます。食べ過ぎないように。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分をとるとか、こんにゃくゼリーを食べるとかしてます。
私は、昼食は遅くとってますよ。14時くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーを食べます!腹持ちがよくお通じもよくなるので・(^^)

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期にはインスタントスープを飲みます。
夏は暑いので、麦茶ですね。
それとアーモンドチョコ。結構噛むので小腹がすいたときにはお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリードリンクを・・・でも72kcalらしいのであまりよくないですよね・・・
ダイエットはなかなか進みません。

  • 回答者:Sooda! ちゃま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1個ずつ包装されてる一口サイズのチョコを食べたりしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついついスナック菓子などを食べてしまうことが多いです^^;
ヤバイなって思ってきたらココアや珈琲に牛乳砂糖 
紅茶に牛乳砂糖を入れて飲むようにしてます。
昼食はなるだけ1時過ぎに取るようにしてます^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィダインゼリーinファイバー 35kcalっすよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー(ミルク入り)を飲んでます まったくカロリーがないよりあった方がいいかなと

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー(ブラック)を飲みます
たまには牛乳入れます

お菓子も食べますね!!

理想は食事を少量ずつ何度(5~6回)かに分けて食べるとよいと聞きますね

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の食事まで待ちます。いつもお腹の中に物が入っている状態では胃が休まりませんし、餓死するわけでもありませんので。

  • 回答者:飽食 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お水を飲んでところてんを食べています。あときゅうりのあっさり漬けを食べて夕飯まで我慢しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はバナナを食べます。 すぐにエネルギーになって消費されるので太らないのでいいです。
会社の冷蔵庫に入っているくらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートをひと欠け食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、カロリーメイトのような栄養機能食品を小分けで食べてます。

一応お菓子じゃなく体にいいものを、と思っているのと
私の場合、小腹がすいたのをほっておくとすぐおなかが痛くなってしまい
何かしら食べ物をいれないといけないためです。

次の食事時間までに間にもよりますが、
ガムを食べると脳の満腹中枢が刺激されて
おなかがすこし満たされたように錯覚するとも聞いたことがありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムをかんで食事時間までしのぎます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼリーを食べたりします。
私はたくさん食べても時間がたてば小腹がすくことが多いので、一回量を少なめにして、間食(カロリーが低めのもの)をしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲んでいます。
初めは水やお茶を飲んでいたのですが、空腹が満たせず・・・
牛乳の方がお腹がすいた時に持ちます。

昼食を何度かに分けた事もありましたが、私の場合、朝いっぱい食べてお昼もいっぱい食べて夕飯を減らすのが一番痩せました。

  • 回答者:kuzi (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌こんにゃくを食べたり、刺身こんにゃくが多いですが、小さいおにぎりを作って食べる時もあります
ご飯がないとパンを半分にして、シュガートーストにします
1枚食べちゃうと、夕飯が入らなくなって、困るので・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る