すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

すき焼きを作る際、肉や長ネギを先に焼き、割りした等を入れますか。それとも最初に割りした等を入れてから、肉や長ネギを入れますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-27 00:12:56
  • 0

当然のように最初に焼きます。すき焼きですから。肉鍋ではありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肉を焼くのが先です。煮てしまうとおいしくありません。
専門店でも先に肉を焼いて、焼いた肉を食べ、そのあと、煮ていきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは割りしたではなく醤油と砂糖ですが、具材を先に入れてから醤油と砂糖を
加えています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

最初に、牛脂で鍋に油を敷き、肉、長ネギを焼いて、割り下を入れ、徐々に具を入れて行きます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

うちは作りながら、やらずに、全てを中に入れてから火をつけます。
ですから、肉は焼いてないので、単に煮た肉になってしまいます。
よそで頂いたときに、肉を焼くのを見て衝撃を覚えました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

割下を入れてから具材を入れます  

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

私の母のやり方だとどちらでもないみたいです。
まず牛肉を入れて、そこに砂糖とお醤油を入れて、その後に火の通りづらい大根や葱、シラタキ、
豆腐、春菊などの順に入れてます。美味しいんですよv

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

当然、肉・ねぎを焼いてから醤油、砂糖、酒などをぶち込みます。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

地域や家庭によって違うと思いますが、うちの場合は、割りしたを先に作って、その中に肉や野菜を入れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る