すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

男性歌手のバラードで心に残る名曲を教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-30 12:12:49
  • 21

並び替え:

ジョン・レノンの「ジェラス・ガイ」。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 16
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平井堅さんの「瞳をとじて」です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 16
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EXILEの題名は忘れましたが『ただ会いたくて~』って歌ってる曲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さくら  です・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GLAYの逢いたい気持ちですね。
あとコブクロの永遠にです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

角松敏生の「サンタが泣いた日」ですね。
クリスマスには聴きたくなります。

洋楽でもいいなら、ホール&オーツの「サラ・スマイル」「ウエイト・フォー・ミー」。

ジョー・コッカーの「ユー・アー・ソー・ビューティフル」は名曲だと思います。

  • 回答者:デスぺラードもいいよ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構古い曲ですが、
山根康弘さんの「Get Along Together」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロの「さくら」です♪
春に桜の花びらが散っていく様子と見ていると
このうたが聞こえてくるようで
なぜだか無性に涙がでてきて余計に感動します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EXILEのLOVERS AGAINです☆
本当に良い曲です!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-WALKの「何も言えなくて…夏 」 ですね。

  • 回答者:なつこ (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BOROの「大阪で生まれた女」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GLAYの「HOWEVER」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲット アロング トゥギャザー 山根康弘 です。
なつかしい・・

  • 回答者:So (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A-JARIというバンド(知ってる人いないだろうな~)の「長い夜」。『A』というアルバムに入っていますが、ふつうのCD屋さんではまず見つけられないでしょう。ネット配信でなら入手できそう(でも“アジャリ”でないと検索でヒットしなかった)。

でも一番のお勧めは、浜田省吾の「初秋」です。バラードセレクションアルバムの『初秋』にも入っていますが、オリジナルの『その永遠の一秒に』で最初から聴いていってラストにこの曲が来ると・・・泣けます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

T.M,Revolutionさんの「vestige-ヴェステージー」です。

  • 回答者:隆良 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

RCサクセションの「スローバラード」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳永英明の「最後の言い訳」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲斐バンドの安奈です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


斎藤和義さんの「歌うたいのバラッド」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーズの「いつかのメリークリスマス」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんの「輝きながら」です。
徳永さんの透明感のある声が大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秦基博 「風景」
1st Album 「コントラスト」 収録です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷室京介のLOVER’S DAYです。心にしみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんたのバラード

しぶい!最高っすよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GLAYの
ずっと2人で と
HOWEVER
めっちゃええ歌!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Gilbert O'Sullivan - Alone Again
Billy Paul - Me And Mrs. Jones
sting LEON - SHAPE OF MY HEART
Eric Clapton - Tears in Heaven
Paul McCartney & Wings -MY LOVE
Paul McCartney - No more lonely nights
Bee Gees- How Deep is your Love
心に残りすぎでしぼれませんでした。

  • 回答者:フーディエ (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンのいとしのエリーです。  

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中西保志の「最後の恋」

この前久しぶりに聞いてやっぱりよかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平井賢の「瞳をとじて」

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世良正則&ツイストの「あんたのバラード」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティで「ヴォイス」

  • 回答者:かね (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリストファー・クロスの「ニューヨークシティセレナーデ」
きれいな曲です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内山田洋とクールファイブ 「東京砂漠」

  • 回答者:圭子 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BOROの「大阪で生まれた女」

カラオケでよく歌いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菅原洋一「知りたくないの」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Hound Dog「Only Love」

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パクヨンハの「どれだけ僕はそばにいますか」が泣けます

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寺尾聡 ルビーの指環です!
今でもこれを聞くと、好きだった女性のことを思い出します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳永英明 最後の言い訳。

なけます。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

X-JAPANの「ENDLESS RAIN」「Forrver Love」

名曲です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平井堅の「瞳をとじて」です。
良い歌ですよね~。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布施明
「君はバラより美しい」


大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CHEMISTRYの「almost in love」と「君をさがしてた」が好きです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランク永井・・・・「夜霧の第二国道」・・・古い歌ですが、一度聴いてみて下さい。しびれます。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みかもしれませんが…藤井フミヤの「TRUE LOVE」…

ソロになって第一弾のこの曲…
本人が作詞・作曲ともにやっているのですが…
正直、最初は「作詞はいいけど…フミヤは作曲は向かない…」と思いました。

…何かとても違和感を覚えたんですよね…

そして…
その年の紅白で初めて1人でこの曲を歌うことで、とても緊張しているのが
画面を通して伝わってきたのが印象的でした。
大きなドーム級ツアーをいくつもこなしてきた人なのに…

ドラマの主題歌になり、コンサートでの定番曲となり…
何回も聞いているうちに「するめ」のように味が出てきて…
今では大好きなバラードです♪

  • 回答者:フミヤ好き♪ (質問から40分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳永英明の「壊れかけのRadio」です。
オフコースの「言葉にならない」

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松崎しげるの「愛のメモリー」
子どもの頃に聴いた歌ですが、歌詞の意味は理解できなかったものの、
素敵な歌だなと思っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブライアン・アダムスの「 Heaven」(あ~年がわかってしまう)
ハスキーな声で歌い上げる感動的な曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EXILEの「道」
サビの部分が泣けます。

 ♪道、君と歩いた今日まで
  泣き笑いしたあの時
  特別な時間をありがとう

恋人、友人、家族、性別や年齢を問わず自分の大切な人に置き換えて聞ける
ステキな歌です。

  • 回答者:はまこ (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解散してますが、Waiveというバンドの「C.」「世界がすべて沈む -pain-」。
痛いほど心に突き刺さる曲(精神的に)。
やさしさを求めるバラードなら同じくWaiveの「そっと・・・」という曲が心に残ります。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

斉藤和義『歌うたいのバラッド』
ミスチル『君が好き』
BUMP OF CHICKEN『車輪の唄 』
色々ありますが、この3つにしておきます。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エグザイルのLover agein 
去年の曲かな。
仕事で嫌なことあったりとか、ストレスたまったときに聴いてました。
癒しです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い曲ですが・・・
安全地帯の「あなたに」がとても好きです。

以前はコンサートのアンコールの定番でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郷ひろみのバラード3部作
「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」
「言えないよ」
「逢いたくてしかたない」
です。

名曲ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒と涙と男と女ですね。あとは松山千春の「恋」

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久保田利伸のMissingです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが町田義人の戦士の休息も良いですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平井堅の「瞳をとじて」です。
セカチューの名場面思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一発やでしたが「Get Along Together」好きでしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のおわりのバラードが好きですが、今時の歌じゃないからだめかな?
安全地帯と井上陽水のコラボだったような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名曲です。 徳永英明 壊れかけのRadio

これぞ名曲のバラード


  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る