すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

お寿司屋さんのカウンターで一人前注文するのと、同じネタを別々に注文するのとでは値段が違うのでしょうか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-01 01:15:03
  • 0

いい店ほど、違いますよ。
同じ1人前でも、桶に入っているものはお寿司屋さんにとっては「サービス品」
なので、ネタの質や厚さ等に違いが出ます。
同じトロでも、マグロの種類が変わるとか、ネタの名前は同じでも、グレードが
変わることも多いかもしれません。
酢で〆た江戸前系の手仕事のかかっているものは、桶でも単品でも、ほぼ
同じ品だと思っていいです。生のもので、差が出ることが多いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

違うと思います。
手間もあるかとは思いますが、職人にも食べて欲しい順番や、組み合わせ(最初は穴子、最後は細巻き? など)があるらしいので、一遍に出して確実に全て食べて貰えるという利点があるのではないでしょうか。

• 回答者:かね (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。理由は同じ魚でも一人前の注文と、一品での注文は使う物が違うと聞きました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

多分、違うんじゃないですかね。
店によっても、違ってくるでしょうけど、いちいち、頼んでたら、いっぺんに作るより手間がかかりますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る